2003.7 ソウル旅行記



Nちゃんとのソウル珍道中も今年で3回目。

定宿のウエスティンの料金が高かったので他のホテルをリサーチしました。

VISAカードのキャンペーンで江南地区のJWマリオットが2名分の朝食と

更にお部屋のアップで16400ウオンとお得なレートだったので決定。2泊で約37,000円(税込)です。

仁川空港からはKALリムジンでホテルへ。明洞地区へ行くより近いかも。

部屋は50平米位。バスルームも広くシャワーブースもあります。アメニティも豊富でウエスティンより高級な感じ。

泳ぎが得意なNちゃんと地下のプールへ。パウダールームもあります。

競泳用のプールでNちゃんは1キロ位泳いでいます。私はその泳ぎを見ながらジャグジーでリラックス。

サウナは2種類。私はミストサウナがお気に入り♪

きょうのディナ−はホテルから徒歩5分位の韓定食のレストラン。

注文すると料理がのったテーブルごと運ばれてきます。一人前1800円くらいです。

20種類位オカズがあるので嬉しくなっちゃう!口に合わないオカズもありますが全体的に優しい味で美味しい。

韓国舞踊を見ながら韓定食を楽しみました。

きょうは明洞まで地下鉄で移動。40分程で到着です。

前回行って美味しかった『南浦麺屋』で冷麺。

前回は水餃子があったのですが今回は見当たらなくスープ餃子を注文。

しかしこれがでか過ぎる!!更にサービスでチヂミまで持ってきてくれました。

嬉しいけどちょっとつらい。。。冷麺×2とスープ餃子で2千円しなかったかな。

夕食も明洞で食べる予定なので、この後は近くの仁寺洞でショッピング。

素朴な味わいの食器や茶器を物色です。疲れたので雰囲気の良さそうなお茶屋さんに。

私はナツメ茶を頂きます。表現が難しいけど疲れもぶっとびそうな美味しさでした。

今夜のディナーは『藤の木』で豚焼肉です。

白ワインに丸一日漬けた豚三枚肉の塊を鉄板の上で焼き焼き〜♪

まわりが焼けるとお店の方が一口大にカットしてくれます。さっぱりしてたくさん食べられる!

サンチュやエゴマの葉はセルフサービスで自分で欲しいだけ持ってきます。

締めは手打ち生麺をピリ辛スープで煮るカルククス。ちょっと辛いけど美味しい。

これにビール1本頼んで全部で2,000円位でした。

JWマリオットは良いホテルですが、お腹いっぱいになった後にホテルまで戻るのが大変です。

 やっぱりウエスティンが便利かな?