2004.11 ハワイ旅行記 5日目



きょうは8時に起床。夫は寝ているのでラナイに出てぼ〜。と景色を眺めていました。

9時に夫を起こし『ラニカイラウンジ』で朝食。この時間帯はコーヒー等もすべてセルフサービスです。

コンチネンタルなので種類は少ないけどフルーツが美味しい。ドーナッツやマフィンと一緒にいただきます。

10:30からヒルトンバケーションクラブの説明会を予約しているので3階にある説明会場へ。

ここのラウンジでもコーヒーやドーナッツのサービスがありました。

私達のほかに5組くらい説明会にいらしてます。日本人は私達ともう1組だけでした。

私達の担当は沖縄出身のDさん。お部屋を案内する前に我が家の旅行形態の確認です。

ハワイは好きだけど毎年来るかは分からない。お部屋はオーシャンビュー等の希望を出します。

いよいよカリアタワー内のお部屋へ。ほうほう。なかなかセンスの良い作りですね。

ホテルルームを2部屋分使用しているのでゆったりしています。キッチンや調度品も新しくて素敵。

山側のお部屋も作りは同じですが景色のせいか落ち着いた雰囲気。夜景が綺麗そう。。

見学後は個室で金額や契約内容の説明になりました。担当の方も誠実だしかなり惹かれる物件ではあります。

とりあえず即答は出来ないので検討する旨お話して終了。

日本から説明会の予約をしたのでヒルトン内で利用出来る200ドルのクーポンを頂きました。

夫は欲しそうでしたが毎年の管理費も必要だし予約の際に手数料もかかるので今回は見送り。

説明会後に勧誘されるようなこともありませんでした。

お昼になったのでイタリアンレストラン『アランチーノ』でランチ。メニューを見ると夜と同じメニューのみ。

前はお得なランチセットがあったけど。土曜日だからかな?

シーフードピザとサラダを1つずつ頼んで白ワインと一緒にいただきました。

午後はワイキキでショッピング。

『バナナ・リパブリック』や『アルマーニ・エクスチェンジ』は男物も多いので夫もついて来ます(笑)。

『バナリパ』では購入する時に30%値引きしてくれたのでお得な感じでした。

ホテルのプールでまったりした後は小腹が空いたので『ラニカイラウンジ』へ。

私は食べないのですがチーズの種類が豊富。この後はディナーに行くので軽くナッツや野菜スティック等を頂きました。

日没の時間になったら、ラウンジのブラインドが自動で開きました。夕日がとっても綺麗。ちょっと憎い演出ですね。


きょうのディナーはフレンチレストラン『カフェ・ミロ』。郊外にあるのでタクシー利用になります。

このお店のメニューは32ドルと43ドルの2種類のコースのみ。両方のコースとも幾つかのメニューから好きな料理を選ぶ形です。

私達は43ドルのコースにして、お魚料理とお肉料理は別々のものをチョイスしました。

プチ・スタータはサーモンが柔らかいクレープの中に入っていてイクラが添えてあります。親子巻かな?

前菜の盛り合わせ(焼き牡蠣・テリーヌ・カルパッチョ)、お魚料理は帆立と茸のソテーとお魚のグリル。

お肉料理は子羊のソテーとステーキ大根おろしソース。最後はデザートの盛り合わせ(クレームブリュレ・チーズケーキ・シャーベット等)。

どのお料理もとっても美味しい。こってりしてないので日本人向けにうまく仕上がっていると思います。

焼き牡蠣は微妙に火が通ってるし、ステーキの大根おろしソースは和はとりいれてキチンと洋風に仕上がってます。

付け合せのポテトのミルフィーユもイケます。グラス白ワイン&赤のボトルワインと一緒に頂きました。大満足!!

ちょうどデザートが来た頃にお店の中が慌ただしくなってきました。

照明等のセットをしているのでひょっとしてTVの撮影かしら?と思っていたら、突然泉ピンコさんとTBSの安住アナが。

リハーサルはなくいきなり本番でカメラも回りっぱなし。ピンコさんとシェフの奥様は知り合いらしい。

この会話でシェフはパリとオーストラリアで修行してハワイでお店を開き、このお店で奥様と出合ったことを知りました。

撮影の途中で私達は帰りましたが、その間1時間くらい撮影が途切れることはありませんでした。

カメラマンさんって大変。