2004.11 ハワイ旅行記 7日目〜帰国



とうとう最終日。『ラニカイラウンジ』での朝食もこれで最後。寂しい。。。

きょうもグアバジュースとフルーツをたくさん摂取。ハワイのパイナップルはホント美味しかった。

朝食後はヒルトン内を散策。フラミンゴや白鳥・黒鳥、亀やオウム等たくさんの動物達。

動物園に行きたがっていた夫も嬉しそう。

ペンギンがちょっと元気なさそうだったけど、こんな暑いところで大丈夫なのかなあ?

11:30出発の便に搭乗するので9:00にチェックアウト。明細は出来上がっていて金額の確認だけで終了です。

カリア前からタクシーを呼んでいただき空港まで。30ドル弱くらいで到着しました。

空港カウンターでスーツケースの鍵を外すよう注意を受け、セキュリティゲートへ向かいます。問題なく通過できて“ほっ”。

友人へのお土産をDFSで購入し、『サクララウンジ』へ。

新しく『サクララウンジルアナ』が出来ていますが私達は『サクララウンジ』を案内されました。

『ルアナ』はお子様連れの方達が多そう。

予約の時に2階席を指定していたので、搭乗後2階に上がろうとしたらシート番号が違う。

チェックインの時に説明がなかったのですが機材変更でCクラスは1階席のみでした。

いつも通り(笑)シャンパン&ワインで機内食。

写真では判りづらいですが、和食の右上のお椀。

普通はCAさんがお湯を注いでお味噌汁にして渡してくれるのですが固まりのまま渡されました。判ります?

私はCAさんのご好意でお酒を飲み終わった頃にお湯を注いでくれるのだと思ってそのままにしておきましたが

ベテランのCAさんが通りかかった時に血相を変えてお椀を持っていきお味噌汁にしてくれました。あとからで良かったのにな。

食事は普通だけど、デザートのナッツケーキが美味しい。

機内映画では見逃していた『I,ROBOT』をチョイス。

主役がウィル・スミスなのでオフザケの部分があるかと思ってたら意外にシリアス。続編が出来そうな感じです。

ホノルル線では毎回BINGOゲームを行ってるけど、二人とも惨敗。かすりもしませんでした。。。

私は2年半、夫は5年振りと久し振りのハワイでした。

こんなに長い間ハワイから遠ざかっていた事を二人とも不思議に思うくらい。

ワイキキ界隈も日本人観光客が激減していた頃と比べるとずいぶん賑やかになっていました。

日本に戻って空を眺めますが、ハワイの青空には遠く及ばない。

しばらくはハワイ熱に浮かされそうです。