2004.5 香港旅行記



朝9:45発の飛行機に搭乗のため自宅を6:15に出発しました。

道路が空いていて1時間ちょっとで成田に到着。(新記録!)

GWなのでエコノミーのカウンターは大行列。JGCの特権を利用してファーストクラスのカウンターでチェックイン。

カウンターのお姉さんが時間かかってるなあ〜と思っていたら青いボーディングチケットを手にしているではないですか!!

 『本日はエコノミーでご予約頂いておりますが、ビジネスのお席をご用意させて頂きました。』と淡々とご説明。

思わず『嬉しい!ありがとうございます!』と感謝です。

マイルでCクラスの特典(もちFは未経験)&UGをお願いする事が多いのでインボラアップは初めての経験。

結構カンゲキですね。(夫は海外出張の時に何度か経験有り)

機内で4月のみ販売の『森伊蔵』が残ってないか確認しましたが売り切れとの事。残念!!

空港からホテルのある香港島までエアポートエクスプレスを利用。

2年前にはなかった二人用のディスカウントチケット150HK$購入。通常は片道100HK$なのでお値打ちです。

香港島駅からは主要ホテルまでの無料シャトルバスがあります。

少々見栄をはってタクシーで行きました。と言っても日本円で400円位です。

コンラッド香港に到着♪

エグゼクティブルームではありませんが53階のハーバービュールームにアップグレード。

その時にかなり早口の英語でGOLDのベネフィットとして

朝食は『ガーデンカフェ』で無料という事だけはなんとか聞き取る事が出来ました(汗)。

入るとすぐに日本語でのウエルカムFAX。CDプレイヤーもあります。

お部屋は40平米以上で九龍側が見渡せます。ただ生憎の曇り空だったので夜景は・・・でした。

その後ウエルカムフルーツ(写真では1個だけどホントは2個)&チョコレートのサービス。

シャワーブースはもちろんの事、ダブルシンクなので朝二人で同時に歯磨きする事も出来ます(やりませんけど・・)。

夫は『ここで寝る事もできるな』と呟いてました(寝ませんけど・・)。

ゴム製のアヒルのおもちゃがあるのでバスタイムの時は一緒に遊べます(これはやりました)。

トイレは独立してるんですが?なのがバスルームの奥にあるので一人がバスを利用してる時は使えない。ちょっと勿体無い。

無料のミネラルウオーターが2本置いてありますが夕方のターンダウンの時更にベッドサイドに2本+補充の2本のサービス。

ここでは水を買う必要はありません!(笑)

夕食後に部屋へ戻った所、私達のベッドに何者かが寝ているではありませんか!!

実はホテルからプレゼントのテディベアなのですが写真のようにセッティングされています。

超可愛くて記念写真を何枚も撮ってしまいました。

今回の旅行は夫の調子が悪かった為、これといった所には出かけていません。

香港も4回目なので、ゆっくり過ごしただけで終わってしまいました。

少ない予算で往復Cクラス、良いホテルでのんびり出来ただけでよしとしましょ。(笑)