2006.11 ハワイ4日目〜ヒルトン成田

最終日の朝食はアウトリガー・ワイキキ・オン・ザ・ビーチ1階にあるDUKES。

20年近く前、私が初ハワイで滞在したホテルで、ここはお気に入りのレストランだった(だから最終日に持ってきたのよね)。

列は出来ていたけど、あまり待つこともなくテーブルに案内されました。

当時と変わらずアメリカ〜ンな雰囲気の店内。

日本人も少なくハワイの風を感じられるレストランです。

朝はブッフェになっていて種類もそこそこ豊富。

いかにも!な感じのカラフルなシリアルはパスしてフルーツやワッフル、そしてオムレツ。

何も言わないと全部入りの巨大オムレツになるので小さめに作ってもらいました。

ジュースやコーヒーは持ってきてもらえます。

グアバジュースにしたんだけどウマ〜イ!!

青い海と空を眺めながらの朝食は味も5割増しくらいに感じます。

普通に支払っても13ドルくらいだから、ここの朝食はお勧め♪

朝食後はハワイの姿を焼き付けて帰ろうとビーチをぶらぶら。

今回はあまりビーチに来なかったけど、次回は久々にボディボードをしたいな〜。

ビーチからホテルに戻るまで各ホテルのクリスマスツリーをホッピング。

でも以前来た時のほうが華やかだった気もするのよね。こういうのもシックで素敵だけど・・・。

荷物をまとめてフロントへ降りていくと、ツアーの担当者が既にお待ちでした。

今回は待ち時間無く空港へ行ける!

こんな風に無駄に広いリムジンに乗るのもめったいにないから記念撮影。

ホノルル空港にリムジンが到着すると別の担当者が駆け寄ってきてチェックインカウンターへ案内。

帰りはなんてスムーズなんでしょう〜!

搭乗券を受け取って問題なくゲート内に入りましたが・・・ホノルルの出国審査って前から無かったっけ??

ホノルル空港のノースウエストのラウンジは初めてです。

お酒の種類はそこそこだけど、食べ物はクッキー程度(ミラーのギネスビールは好き!)。

あまり広くないので中はかなりコミコミです。

こちらは無線LANが利用出来るので掲示板をチェックしたら、

NWに詳しいやなやなさんからコンチネンタル航空のラウンジも利用出来るよーとの書き込みを発見!

夫に『コンチのラウンジは広くていいみたいよー』と誘ってみたのですが、

『もう座ってるからいいよ』とのつれない言葉で撃沈・・・(ガビーン)。

搭乗案内のアナウンスが流れたのでとっとと機内へ。

日本へ帰る時はチェックも簡単です。

さっそくウエルカムシャンペンでカンパ〜イ!

飛行機が飛び立つとワイキキのホテル群が左手に見えてきます。

短かったけど楽しかったな〜。

またまたナッツの盛り合わせで白ワインを堪能。

何種類かあったので、ここでもニュージーランドのソービニョンブランにしました。

しばらくするとお待ちかねの食事♪

和食メニュー

海老と帆立の先付け
野菜の煮物
切干し大根
蕎麦
タラ照り焼き
御飯・味噌汁

デザートはアイスクリームと私はゴディバのクッキーをチョイス。

このアイス、周りのチョコレートがパリパリして美味しい。

チョコアイスも濃厚で美味しいんだけどバニラ味とかのほうが味に変化があっていいかも?

洋食メニュー

海老のカクテル
グリーンサラダ
スモークサーモンのロースト、コリアンダー・バター
五目ライス、カシューナッツ、インゲンマメ
パン

洋食メニューは牛ヒレ肉と秋の野菜炒めもチョイスすることが出来ます。

夫はアイスにフルーツ。つーかこのフルーツの串刺しってどうよ!

ちび太のオデンを思い出しました(古〜)。

復路は9時間近く乗ってなきゃいけないのが退屈。

最近機内で長時間映画を見るのも辛いのよね〜。

今回はこの時まだ日本で公開されてない『Monster House』だけ視聴。

映画を見終わってシェードを開けたらすっかり暗くなってた。

2食目も3種類からチョイスすることが出来ます。

私は鱒の燻製・ヒレ肉の酒漬け焼き・くし型切りサツマイモのロースト

こちらにフルーツと温かなパンが添えられます。

夫はスイス・チーズ、ほうれん草、トマト、ベーコン細切れ入りオムレツをチョイスしました。

2食目なんだけど結構なボリューム。

全部は食べられなかったけど味も悪くなかったです。

また私たちを担当してくれた男性アテンダントのRさんはとっても楽しい人。

メニューにベーグルとクロワッサンのイラストを書いて『このパンがあるよー』と案内をしてくれました。

降機前には赤ワインをお土産にくれて、最後は『また会いましょう!』と握手でサヨナラ。

ノースウエストの印象が急上昇しました〜♪

日本到着後はヒルトン成田に宿泊です(だって成田空港の駐車料金とホテルの宿泊料金がほとんど変わんないもんね)。

ホテル内で夕食するところだけどノースウエスト航空の2食目がけっこうボリュームがあったので、

ホテル内のコンビニで購入したオニギリと豚汁で簡単に済ませました。

さすがにくたびれたので爆睡。(´ 0`).。o○

翌朝は会社へ出勤する夫に合わせて朝食開始時間の6:30にレストランへ。

朝食会場の“テラス”は今月いっぱい改装中。

12月よりグランドオープンとの案内をサイトで見ていたので、仮設の場所で朝食かと思ったら・・・

前日から既にリニューアルオープンしていました!

出来上がったばかりの綺麗なレストランで朝食〜♪

ジュースやパン類はレストランの中央付近に。

冷たいお料理と温かいお料理は奥にあります。

温かいお料理のところで好きな卵料理を作ってもらえます。

盛り付けも以前より綺麗になってるので色々食べたくなっちゃう!

でも海外からの帰りはやっぱり和食が恋しい。

夫は色々食べてたけど以前の食事内容より美味しくなってる気がしました。

2年振りのハワイでしたが大規模な工事が行われていたので、いつものハワイらしさは感じられなかったかも。

でもオーストラリアと違ってショッピングは楽しいし、食事の選択肢が多いのはやっぱり便利。

次は工事が終わった頃に行きたいな♪