2006.11 シドニー4日目〜帰国



シドニーもいよいよ今日でお別れ。“BOTANICA”での朝食も最後です。

2日間は週末だったこともあって私達が入った時間はいずれも満席だったのですが、

この日は月曜日だったせいか利用者も少なめでした。



ジュースは2種類と少ない。

前日はアセロラとオレンジだったけど、この日はトマトとオレンジジュース。

ハチミツというか蜂の巣ごと置いてあるのがスゴイ。

和食はお味噌汁程度でおかず系はありません。

エッグコーナーでは好きな卵料理を作ってもらえます。

コーヒーはポットサービスなのが嬉しい。

この日は炒飯に焼きそばなども取り合わせてみました。


チェックアウトまで少し時間があったので近所のスーパーマーケット“WOOLWORTHS”へ。

ここではお土産用のコーヒーや紅茶、TIMTAMをお買い上げ。

それにしてもジャンボマッシュルームの大きいことといったら!

今回も特に問題なくチェックアウト完了。

タクシーで空港まで向かいましたが、道路が空いてたせいもあり20分くらいで空港到着。

料金も37ドルくらいでした。

搭乗手続きの時に私達のお隣が空いてるか確認すると既にいらっしゃるとの事。

非常口席を2人で利用出来るところも他に空いてなかったのですが2階席はガラガラらしい。

お隣の列&前の列全部空いてるところにして頂きました。

夏に引き続き“クリスピークリームドーナッツ”へ。

同行の友人はアメリカに1年ほど住んでいたのですが、当時このドーナッツにはまっていたとのこと。

久々のクリスピークリームは『甘いけど懐かしい〜』と大喜び。

友人はアメリカ在住時にドーナッツにかかってるシュガーコーティングがなければもっと美味しいかと思い、

店員さんにコーティング無しのド−ナッツをお願いした事があるそう。

がっ!ぜんっぜん味が無く不味くてガッカリしたらしい。

店員さんも呆れてたみたいです(笑)。

サクララウンジへ行くとクリスマスの飾りつけがされていました。

ラウンジスタッフさんも『ちょうど今日から飾ってるんですよー』とニコニコ。

今回はサンドイッチ以外に巻き寿司などもありました(食べなかったけど)。

この時間帯は関西空港行きの便しかないのでラウンジ内はガラガラです。

機内へ入ると『私はタイ人の○○です。』と担当のCAさんが挨拶に来てくださいました。

国籍まで言われたのって初めてかも?

今回のシートは3席を独り占め出来るし、前に人がいないと背もたれも倒れてこないからラクチン。

飛行中ほとんど横になって過ごす事が出来るので非常口シートよりも快適です。

悲しかったのはこの機材は個人用TVが無かったこと!

9時間も乗ってなきゃいけないのに〜!!


復路の機内食のメインは若鶏のグリルプロヴァンサルソース添えorマーボー茄子の御飯添え。

日本風味“そば”、フレッシュサラダ、和菓子、オーストラリアンクッキー、ロールバター。

まだ往路の機内食のほうがマシかも〜。

またまたほとんど食べられなかったので2食目が出るまでお腹が空いて仕方なかった(悲)。

待望の2食目はチキンマヨネーズ、バゲットサンドウィッチ、ティムタム、フルーツゼリー。

往復の機内食で一番美味しかったのはオーストラリアのお菓子ティムタムで決定です!

出発が遅れたせいか乗り継ぎ時間が短く、関空では全然ゆっくり出来ませんでした(それでもうどんは食べたけど)。

羽田空港に23:30頃に到着してリムジンバスに乗って自宅に戻ったのは日付も変わってから。さすがにくったくた〜。


今回は初めて一緒に旅行する友人だったので大丈夫かな〜と心配でしたが、

意外と気を使うことなく楽しく過ごすことが出来ました(友人はすごく気を使ってたかもしれないけどね)。

一番嬉しかったのは友人もシドニーを気に入ってくれたこと。

いつか旦那様と一緒にシドニーに行けるといいね♪