2008.6 ヒルトン東京ベイ滞在記2日目



ヒルトンHオナーズのゴールド特典として朝食2名分は無料。
今回はホテル11階にあるエグゼクティブラウンジで頂くことに。
我が家が入って、しばらくしてスタッフが奥から出てきました。
女性スタッフ1名しかいないようで、デスクに担当者が座ってることはほとんど無さそう。
基本的にはコンチネンタルブッフェ。
利用者が少ないからじっくりチョイス出来るのがいいねー。
温かいお料理もちょっとだけあります。
大きなオムレツをカットしたものにソーセージにベーコン。
でもパンの種類は豊富で嬉しい。
ラウンジの営業時間は朝7:00〜9:30のみ。
今ではBreakfast Loungeとして機能しているようです。
テーブルは全部で6つですが、我が家がお邪魔した9時過ぎは2組のみとがら〜んとしています。
コーヒーor紅茶はスタッフがサーブしてくれます。
ホテルでの朝食の醍醐味はカットフルーツがたっぷりあること! デザートにはドーナツ(笑)。
けっこう満足♪
奥にはソファーセットもありました。
ラウンジは我が家が滞在したお部屋と逆側の海側。
この日はどんよりとした曇り空で眺めもイマイチ。
オープン時間の9:30を過ぎて入ってきた人がいても問題なく利用出来てたし、その後お料理を片付けることもなかった。10時位まではOKなのかも?
家族連れがいなかったせいかとても静かで、我が家以外は外国人のみとインターナショナルな雰囲気のラウンジでした。
少しはカロリーを消費しなきゃ!とベイリーズクラブでフィットネス。
Tシャツ・ハーフパンツ・トレーニングシューズ・ソックス・タオルなど全てレンタル出来るのでラクチン。
ヒルトンHオナーズのゴールド特典で、利用料(宿泊者2,625円)は無料です。
ホテルの入り口。 フロント前には、ちょっとした子供の遊び場があります。 お子ちゃま連れのご家族には便利ですよね。
スターバックス。
朝の時間帯には行列が出来ていました。
ドラッグストアやホテル手作りのケーキやパンを楽しめるパティセリーもあります。 ディズニーショップもあるので、パーク内でうっかりお土産を買い忘れても大丈夫!
今回は夕朝食付きプランで予約していましたが、東京ベイでは朝食券をランチに変更可能。
フォレストガーデンのブッフェor王朝のセットメニューorアチェンドのセットメニューからチョイスする事が出来ます。
ヒルトンHオナーズのゴールド以上だと無料朝食が頂けるので、2食付きで予約しても3食付きになるんですよね〜(ちょっとお得!)。
王朝は昨夜行ったし、ブッフェは避けたいので、今回は『アチェンド』のランチにしました。
週末なので混むかも?と予約していきましたが、それほどお客さんは多くありません。
お隣のフォレストガーデンとは、このような水のカーテンで仕切られています。
涼しげ〜。

セットメニューにドリンクは付いてないのでグラスワインを頂くことに。
セットメニュー用のドリンクだから?
1杯750円と(ホテルのレストランとしては)リーズナブルです。
白ワインでカンパ〜イ♪
まずは前菜ブッフェとミネストローネからのチョイス。
あまりお腹が空いてなかったので2人ともミネストローネにしました。
具沢山で美味しい。
パン。 パンにつけるオリーブオイル。
バルサミコ酢が入ってるけど、オリーブオイルだけのほうが良かったかも。
メインのパスタとリゾット。
お皿が妙に大きい(笑)。
メインのトマトソースのパスタ。
お皿はとって〜も大きいけど量は上品(笑)。
パスタはアルデンテで普通に美味しい。
ベーコン、ブロッコリー、チーズの入ったリゾット。
こっちは期待に反して平凡な印象でした。
なんとここでもデザートプレートのサービスが!
初めての滞在なのに申し訳ない感じです(恐縮)。
このセットにはデザートブッフェ付き。
ケーキ数種にゼリー、ムースそしてフルーツ。
種類はそれほど多くないけど好きなだけ食べられます。
でもこの前にサービスのケーキを頂いたせいか、ブッフェのスイーツはこれで精一杯(笑)。
さすがに何処へも出かけないで3食ホテルで食べたらお腹パンパンになりました。
アチェンドのランチにコーヒーは付いてないので、コーヒーを頂こうとまたも『silva』へ。 コーヒーにはオマケのクッキー付きで嬉しい。
ここは静かで大人な雰囲気なので東京ベイの中で一番気に入りました。
フロント前でHGVCの勧誘をやってました。
アンケートには答えなかったけどチョコはもらえた。
ヒルトンHオナーズのゴールド特典でお部屋は3時まで利用出来ました。
今回利用した王朝の夕食&朝食付きプランは3万円ポッキリ!
お値段の割には充実してたかな?
週末はJR舞浜駅までのシャトルバスがあります。
ここにもミッキー♪
後姿もミッキー♪
夫も(あくまで)そこそこ気に入ったようです。
また来れるかな?