2009.11 沖縄旅行記3日目

朝食は和食レストランで頂こうと思ってたのに、この時期朝食が頂けるのは『オールスターブッフェ』のみ。
朝8時頃行ったら行列が出来てるし〜。せめて週末だけでも和食のほうもオープンして欲しいわ。ぷんぷん。
最初に案内されたテーブルはキチキチだったので、広々としていたBBQスペースのほうに席を替えてもらいました。

ゴーヤチャンプルーや昆布イリチーなどの沖縄料理も少々ありますが、一般的なメニューのほうがメインです。 お味噌汁の具にゆし豆腐やアーサーがあるのが嬉しい。
パンは少ししか食べなかったけど、あまり好みのタイプじゃなかった。 フルーツの種類もこの程度。時期的なこともあると思うけど甘みは少なめ。 ジュースに牛乳。

とりあえず和食中心のメニューと

その場で卵料理を作ってくれるコーナーもあったのでオムレツを焼いてもらいましたが、出来上がったオムレツからは卵汁が(汗)。
最初は丁寧に焼いてるように見えましたが行列が出来ていたので焦っちゃったのかも(ベテランさんみたいだったけど)。

ブッフェの種類はそこそこ多いけど、これは美味しいというものはなかったかな。
まあ一般的なホテルの朝食ブッフェという感じでした。

11月下旬だけどハイビスカスの花が綺麗。
次はプールがオープンしてる時に来たいな。

ロビー階にはショップもあるので、ここでお土産の購入も可。
日曜の朝には特設の朝市も開かれていて、海ぶどうなどの沖縄名産品をそこそこのお値段で販売しておりました。

ホテルをチェックアウト後は高速道路で本島南部へまっしぐら。
許田ICから終点まで高速を利用しましたがトラックはほとんど走ってないし通行量は少ないしでラクチン。しかも目一杯走って高速料金は1,000円。更にETC休日特別割引で半額の500円になります。週末沖縄でレンタカー利用の方はETCカードをお忘れなく!(2009.11時点)
さて玉城村のさとうきび畑を進んでいくと・・・

お目当てのカフェに到着。
お店の向かいに駐車場があるのですが11:30頃到着したのに既に満車(汗)。
50m?ほど離れた第2駐車場へ停める事に。

お店の前で2対のシーサーが出迎えてくれます。

第1駐車場がいっぱいだったのでおそるおそる覗くと、さすがに人気の窓際カウンター席は先客でいっぱい。
テーブル席はまだ大丈夫だったので、とりあえずこちらでカウンター席が空くのを待ちます。

こちらがお店のメニュー。
表紙の写真は窓からの眺めです。

カウンター席が空いたので席移動させて頂きました。
がっ!

ひあがってるじゃないですかっ

満潮の時間をチェックして来るべきだった・・・

雰囲気は悪くないので気を取り直して・・・
11:00〜14:00まではお得なブランチセット(1,000円)がありピザトーストかホットサンドが選べます。
夫はピザトーストセットをチョイスしてセットドリンクはシークワーサージュース(メニュー内のドリンクはどれをオーダーしてもOK)。

私はホットサンドセットをチョイス。
海ぶどう入りのサラダにマカロニサラダ、柿が添えられています。
お料理に関しては普通のカフェ飯という感じですが、この雰囲気で頂けるのがポイント高い。
ミニデザートのコーヒーゼリーは固めでした。

ドリンクは琉球の花紅茶をチョイス。ハイビスカス・ローズヒップ・ミントをブレンドした紅茶でまさに南国の香りで美味しい。
このセット、私にはちょうど良い量でしたが男性だと少し物足りないかな。
他には単品でピザや田芋の唐揚げ、トーストにケーキなどもありました。

お店を出る頃には5組ほどの待ち客がいらっしゃいました(待ち時間に浜辺にいてもお店の方が呼んでくれます)。
我が家は食後に浜辺に下りてみました。

↑はビーチから見たカフェ。干潮時の利点は浜辺散策が出来ること(負け惜しみ)。こちらのビーチではヤドカリがウロチョロしてました。

またこのカフェのお隣には有名演出家さんのご自宅もあるので、満潮時はきっと素敵な景色が拝めるのでしょう。
こちらのカフェにこれから行かれる方は満潮時間をチェックしてお出かけされることをお薦めします(笑)。

レンタカー返却場所の近くのブルーシールでひと休み。 以前食べたことのあるマンゴー&バナパコのミックスにしました。
沖縄で食べるとおいちい。
サクララウンジで最後のオリオンビール。
夏の沖縄より、この時期のほうが快適でした♪