2009.1 東京&千葉お出かけ 千葉編



ヒルトン東京をチェックアウトして向かったのは成田。
実はお出かけ当日になって『3連休だから成田も行こうよ』と珍しく夫からの提案があり、キャンセルしたヒルトン成田をまたまた予約。
チェックインすると今回もデラックスプラスルームへアップ♪
前日でも8,500円のレートで予約出来るし、ヒルトン成田さん大好きです(笑)。
やっぱミネラルウォーターはペットボトルのほうが便利よねー。
しばらく休んでホテルのシャトルバスで成田山へ。 参道も大混雑。 成田山新勝寺の露天。
綿菓子って懐かしい。
英語でもそのまんまコットンキャンデー♪
だるまさんがいっぱいです。 今年の初詣はここで。
日も暮れてきたので夕食・・とネットのお仲間さんお薦めのお蕎麦屋さんに向かったら祭日だから?シャッターは閉まったまま。 結局、雰囲気が良さそうなこちらのお店へ。 『Grill&BAR MAXI』
店内は鉄板焼きコーナーとテーブルがあり、今回はテーブル席で頂くことにしました。
6時過ぎだったので最初はお客さんも1人だけでしたが、7時を過ぎる頃には賑やかになっていました。
ボトルの白ワインと本日の鮮魚のカルパッチョ(700円)をオーダー。
この日のカルパッチョはサーモンだったけど、これは普通。
本日のスペシャルから“ホタテとキノコのバター焼き(700円)”
海苔がたっぷりかけられ和風の一品。
バターが効いて美味しい。
こちらもの本日のスペシャル“イベリコ豚カルビの岩塩焼き(1,000円)”。
イベリコ豚はジューシーでうまうまっ!
薬味の柚子胡椒と相性バツグンです。
豚バラ焼きそば(600円)。 姫絹豆腐のふわふわお好み焼き(700円)。 お好み焼きの中心に豆腐がサンドされています。
本当にふわふわ〜♪
でもお腹がはちきれそうにいっぱい。

ヒルトン成田にお泊まりする時はホテルのレストランだけじゃなく、この辺りまで来ると選択肢が増えて楽しいかも。
ヒルトン東京と違って3連休中でもお客さんは少ない。 HHオナーズの規約が変更されたので特典の無料朝食はフルブッフェからコンチネンタルブッフェへ。
フルブッフェを希望する場合は差額の1,050円を支払う形です。
1,050円払うのは悔しいので(笑)コンチネンタルブッフェにしました。
和食&ホットミールが頂けないだけなので我が家には全然問題なし。
フルーツやパンをたっぷり頂いたので十分満足です。
ランチは有名な鰻屋さんに行ったのですが、あまりの人の多さにリタイヤ。
他にお店も見当たらなかったので高速道路のサービスエリアでたこ焼き。
なんとも残念な感じ・・・。
結局なんだかよく分からない感じのお出かけになりました(爆)。