2010.GW サイパン旅行記



《エアー》


デルタ(旧ノースウエスト) 特典航空券


ノースウエスト(NW)のマイルがまだ残ってるのよね〜、と昨年5月に特典の空きをチェックすると

サイパンならGWのエコノミークラスがまだ空いてる。

ただサイパンは日本人にとって悲しい歴史があるので今まで敬遠してきた場所。

夫に『サイパンなら空いてるけど・・』と報告すると

『マイル余ってるならサイパンでいいんじゃない。』と意外なお返事。

という訳で、あっさりとサイパンで決定。

NWの特典航空券は燃油チャージも不要です。

予約後にデルタ航空に合併吸収されましたが特典航空券は問題なく使用出来ました。


20000マイル×2名分




《ホテル》


サイパンへの到着は深夜。

それでも一泊分の料金はかかってしまうのでリーズナブルなホテルをリサーチ。

ネットでサイパン好きな方が勧められていた『サイパングランドホテル』は古そうだけど

ホテル前の海がとっても綺麗なところに惹かれて1泊目はここで決定。

残る3泊の第一希望はハイアットですが、さすがにGWの料金はお高い。

希望のエグゼルームなんて1泊$450もするの。これは絶対ムリ〜!

で、ハイアットのお隣のフィエスタリゾート&スパのエグゼルームはお手頃レートだったので

グランド1泊、フィエスタ3泊で決定。

グランドHは本館と比較的新しいエメラルドタワーがあるので、こちらは迷わずタワー指定。

ホテルの直サイトだと空港送迎サービスが8ドルで利用出来て、

レイトチェックアウトなどの特典が付いています。

恒例の後泊、ヒルトン成田も忘れずに。


サイパングランドホテル(エメラルドタワー):1泊$100(税+10%)
フィエスタリゾート&スパ(エグゼクティブルーム):1泊$180(税+10%)
ヒルトン成田:1泊10,000円(配偶者無料特典を利用)




出発 1日目 2日目 3日目 4日目
〜帰国