2004.11 ハワイ旅行記 1日目

ハワイ到着。到着時間が早い為かイミグレもがらがらでした。

最近始まった指紋採取と写真撮影ですが、検査官から『スマ〜イル!!』と言われたので笑顔で撮影。

指紋は人差し指を片手づつプラスチックの採取版にのせるだけなので思ったより簡単です。

めずらしく『職業は?』と聞かれ『主婦!』と答えると『えっ!ご主人は?』

『3日後に来る(私)』『可哀相な御主人。しかし彼はラッキーマンだ!』と訳の分からない会話で終了。

税関を抜けて外へ。ホノルル空港って独特の匂いがします。やっとハワイに着いた〜。

エアポートシャトルで今日から3泊するホテル『シェラトンプリンセスカイウラニ』へ向かいます。

乗車した人のホテルへ順番に回って行くので意外に時間がかかりました。

一人8ドルですが運転席の右側に『運転手へのチップは含まれていません』と大きく日本語で書かれています。

ホテルへ到着してトランクを受け取る時に1ドル渡しました。

シェラトンプリンセスカイウラニのページはこちら

まずはお部屋で一休み。アーリーチェックインが出来ると疲れ方も違います。

時差ぼけもあるので初日はのんびりと過ごすつもり。

しばらく休んだ後は徒歩でJCBプラザに向かいます。

ワイキキショッピングプラザの2F。カウンターでJCBカードを見せれば予約・手配など旅のお手伝いをしてくれます。

ラウンジも広いしセルフサービスでコーヒー等も自由に頂けます。

今回の目的は11/18に開催される『MUSIC MEETS ALOHA』のチケットの手配。

このコンサートは通常のシート以外にシートなしの自由席があります。屋外なので芝生に寝転がって聴くのも良さそう。

ただしJCBで扱っているのは通常のシートのみ。

一瞬どうしようかと思いましたが、35ドルのチケットが32ドルになるので購入(自由席は20ドル)。

ネイルサロンの予約をお願いしてハワイでの初めての食事。おなかが空いていないので軽めにします。

ハワイでお気に入りのハンバーガーショップ『JACK IN THE BOX』へ。

豪華なハンバーガーショップもありますが、ハンバーガーはチープなほうが好きなのです。

フライドポテトやドリンクがセットになった物がメインですが私は99セントのチキンサンドイッチとコーラMサイズにしました。

ここでは99セントシリーズのハンバーガーやタコスが数種類用意されているので小腹が空いた時などは便利。

ケチャップを貰って味の調整。ハンバーガーもレタスやトマトが入ってるので99セントとは思えないですよ。

午後からは先ほどJCBで予約して頂いた『ネイルサロンKOKO』へ。こちらでネイルをして頂くのは2回目です。

ハワイ店以外にシドニーにもサロンがあって最初に利用したのはシドニー店。

その時にハワイにもお店がある事を聞きました。オーナーのKOKOさんはハワイ店にいらっしゃいます。

前回お邪魔した時は妊娠中でお腹が大きかったのですが今はスリムになっていらっしゃいました。

今回はスパ・ペディキュアをお願いしました。

足爪、甘皮のお手入れ角質除去海の泥パックアロマオイルマッサージカラーで40ドルです。

以前ハワイの違うサロンに行った時は椅子が低く足を高く上げられて角質除去をされたので落ち着かない感じでしたが

こちらでは普通に施術してくれるのでリラックスしたまま受けることが出来ます。

親指のネイルアートにチップを入れて60ドル。シドニー店ならこの2/3くらいの料金かな。

JCBパスポートのプレゼントでオリジナルのマニキュアを頂きました。

ホテルへ戻り、その後はプールでのんびりする事にしました。

カラカウア通りからホテルへ入ってくる人はプールを通るので少し落ち着かない感じはありますがリゾート感はそこそこ。

最初は読書をしていましたが、そのままお昼(夕)寝に突入してしまいました。

目が覚めると5時を過ぎています。さすがに肌寒くなってきました。

一人の時は夕食が寂しいのですが、ハワイにはテイクアウトのお店がたくさんあるので食べる物には不自由しません。

今夜の夕食はコリアンフードの『Me Bar-B-Que』。パシフィックモナークの向かいのビルにお店があります。

カルビやチキンも美味しいですが、きょうはユッケジャンをチョイスしました。

通常のプレートは4種類のお惣菜と2スクープの御飯がセットになっていますが、

スープにも2種類のお惣菜と2スクープの御飯が含まれています。

この選べるお惣菜が美味しいので、2種類に絞るのが大変(笑)。今回はキャベツとポテトにしました。

テイクアウトにしてビニール袋を渡されましたが、ずっしりと重い。

お部屋に戻ってビールと一緒にいただきます。

まずユッケジャンがでかい!!2人分かなって量ですね。この大きさで8ドルちょっとは安い。

しかも野菜や春雨など具がたっぷり。辛ウマで食が進みます。

ユッケジャンは完食しましたが、さすがに御飯とお惣菜は残してしまいました。満足。満足。