2004.11 ハワイ旅行記 4日目



夫がハワイにやってくる日です。嬉しい反面、もう少し1人でも良かったかなあ。。

きょうはハワイに来てから一番の快晴。いちおうハワイも夫を歓迎してるってことにしておこう。

夫は1人でワイキキまで来れないので、お迎えに行きます。バスに乗って空港まで。

ダウンタウン・アロハタワー・Kマート等を眺めながら約1時間。ホノルル空港に到着。

空港の個人出口で夫が出てくるのを待ちます。ここはお正月に芸能人がよくインタビューされているところです。

しばらくして通勤用の鞄ひとつで夫が出てきました。空港の係員から『荷物はそれだけ?』と確認されたらしい。

夫も隣席が空いていたので機内では快適に過ごせたようです。

通路を挟んで隣のシートにはあの只野係長がいたそう。新婚旅行かしら?

THE BUSはスーツケース等の大きな荷物の持込は出来ないのですが荷物が少ないのでバスが利用できます。

夫の料金2ドルを払って再びワイキキへ。

プリンセスカイウラニのチェックアウトは11時ですが

昨日のうちにフロントと12時まで(この日から満室になるためこの時間がやっとでした)お部屋が使えるよう交渉しておきました。

夫に少しだけこのホテルを案内して次の宿泊ホテル、ヒルトンハワイアンビレッジまでタクシーで向かいます。

ヒルトンハワイアンビレッジのページはこちら

しばらくお部屋でのんびりした後はアラモアナセンターまで出かけます。

マカイマーケットで私はオムライス。夫はチキンカツをチョイス。普通にお家で食べるようなオムライスで美味しい。

量がめちゃめちゃ多いので残しちゃったけど、これで6ドルくらい。お味噌汁もまあまあだった。

夫のチキンカツも美味しかったみたいけど、白いご飯はイマイチだったらしい。

お店の名前が『美味しい鉄板焼きめし』だから、やっぱり焼きめしを頼まないとね〜。

アラモアナセンターをぶらぶらしてホテルへ戻ります。

ホテルまではバスやタクシーを利用するほど遠くないし、歩くには少し距離があります。

健康のために今回の旅ではなるべく歩くことにしました。ホテルに戻って25階の『ラニカイラウンジ』でティータイム。

アイスティーを頼んだら『おーい、お茶』が出てきました(汗)。

日本人だから気を利かせたのかな。と思ったのですがスタッフに確認したら紅茶のアイスティーはないそうです。ちょっと意外。

夫は時差ボケかお寝むになったので、一人でプールへ行って読書です。2時間くらいのんびりしました。

きょうは金曜日でヒルトン恒例の花火があるので、早めに食事に出かけます。

ヒルトン内の『初花』では7時までだとハッピーアワーでビールが半額です。

アラカルトで天ぷらとお魚の照り焼き等を頂きましたが、私的にはもうひとつ。

隣のテーブルの方が食べていたお寿司のほうが美味しそうでした。

お部屋に戻ってラナイで待機です。

花火の時間までまだまだだと思っていたら突然花火が始まりびっくりしました。冬場は7:30頃から始まるようですね。

ちょっとレインボータワーが邪魔ですが、お部屋でゆっくり花火鑑賞出来るのが嬉しい。

た〜まや〜。