2004.8 シンガポール旅行記 出発


今週末からお盆休みに入る会社が多いため今夜の成田空港は大混雑です。

久し振りの第一ターミナルなので勝手が分からずうろうろ。NWのブースは長蛇の列。

Cクラスの入口は別に設けられていた為あまり並ばずにチェックインする事が出来ました。

出国審査も長蛇の列で第2ターミナルより手際の悪い感じがするのは気のせいかな?

初めてのNWのCクラスなのであまり時間はないけどラウンジに行ってみました。

JALのラウンジだとほとんどが日本人ですが、こちらは半分以上が外国人。搭乗前から外国気分です。

窓も大きくゆったりとした感じのラウンジで搭乗予定の飛行機を観ながらビールで乾杯。

でも既に搭乗が始まっているので気になって早々に退散。出発の1時間前から搭乗が始まるのはびっくりです。

手荷物検査も一緒に行うので時間がかかるんでしょうね。

搭乗するとCAさんがウエルカムドリンクを持ってきてくれました。

JALではこのサービスが廃止されたので何気に嬉しい。

酒好きの私達夫婦は早速シャンペンで乾杯!!

50歳代位のおばちゃまCAさんが担当で当然の事ながら日本語で話しかけられる事はありません(汗)。

Cクラス利用の日本人は私達以外は一組程でアメリカからの乗り継ぎの方がほとんどだったのかも。

あまり期待していなかったせいか機内食は意外と美味しくワインもGOOD!!

シートもJALのCクラスに比べるとかなり広いです。

強いて言えばTVプログラムがもうひとつかな。観たい映画が1つもありませんでした。