2004.8 シンガポール旅行記 2日目


きょうの朝食は『Oscar's』で頂きます。和洋中と品数豊富。

ジューススタンドでは表に出ていない物も希望を言えば作ってくれます。

私はマンゴージュースをリクエスト。濃厚なお味でした。

屋外にワッフルスタンドとエッグステーションがあり焼きたてのワッフルと好きな卵料理が選べます。

オムレツとワッフルで朝からお腹いっぱいになりました。

お天気が良かったので午前中はホテルのプール。

屋外の25m位のプール一つのみで、サウナやジャグジーがないのが寂しいです。

水深は1.2〜1.4mなので小学生以上なら大丈夫そう。

私達は木陰のデッキチェアーを確保して、読書・お昼寝・時々水遊びを楽しみました。

緑が多く、デッキチェアーに寝そべっていると

プールのスタッフがレモン入りのミネラルウオーターを持ってきてくれるので少しリッチな気分。

もちろん注文すれば軽食や飲み物もプールサイドで頂けます。

この日はカップルや家族連れ以外に男子の団体が何組かいました。

揃いもそろってビキニとタンクトップ。こ、これはひょっとして。。。

午後からは近くのサンティックシティショッピングセンターでお買い物です。

ここで思いのほか時間が経ってしまいランチの時間を逃してしまいました。

エグゼクティブラウンジのアフタヌーンティーがランチ代わりです。

日替わりなのかサンドイッチはなく巻き鮨が。他にはプチケーキ・チョコレート・クッキー・フルーツ等がありました。

お腹が空いていたので巻き鮨はありがたかったです。

ラウンジのスタッフはゲストの顔を覚えているようで『MS.もん。お飲み物は?』と名前入りで注文を取りにきてくれます。

この日は中国茶を頂きました。

タクシーでシンガポール動物園へ。郊外にあるので高速道路を利用しても30分位かかります。

シンガポールのタクシー料金は安いのでこれだけ乗ってもS$15(約1000円)でした。

ホントは夜の動物園のナイトサファリに行きたかったのですが

『動物は明るい時に見たい』との夫の要望で昼間の動物園になりました。

トラム付のチケットを購入し最初はトラムで移動します。16:00を過ぎていましたが、まだまだ日差しが強い!

私達より動物達のほうが元気!人懐っこいカンガルーが近寄ってきました。可愛い〜。

ここではぞうさんに乗る事も出来ます。

私は乗ってみたかったのですが夫から却下され断念(残念!!)。たくさんの方が参加されていました。

帰りもタクシーで。タクシー乗り場には長蛇の列が出来ていましたが、頻繁にタクシーがやってくるので大丈夫。

今夜のディナーは『ジャンボシーフード』。お店があるクラークキーまでタクシーで直行です。

こちらのレストランも人気なので、あらかじめ日本からインターネットで予約していました。

返事が来なかったので一抹の不安はありましたが受付に行くと私の名前があったのでほっとひと安心。

屋外のテーブルに案内してもらいました。ここは日本語のメニューもありますが思ったより日本人は少なかったです。

一番有名なお料理はチリクラブですが食べづらいのでエビをマヨネーズであえたものやホタテや野菜、蒸しパン、焼きそば等を注文。

お味は特別美味しいという程でもなかったけど(普通に美味しい)雰囲気は良くリーズナブルなお値段でした。

レストランではビールしか飲まなかったのでホテルのEXラウンジでワインを頂きました。

オードブルは数種類・飲茶・フルーツと充実しています。

お部屋に戻ると突然花火が始まりました。

ちょうどシンガポールの独立記念日に重なっていたので花火でお祝いをしていたようです。15分位続いたかな。

前のパンパシフィックホテルがちょっと邪魔ですが充分に楽しめました。