2004.8 シンガポール旅行記 3日目


この日はEXラウンジで朝食。

12歳以下は利用不可なのでお子様連れの方には申し訳ないけど落ち着いて食事をする事が出来ます。

『Oscar's』でのメニューとほぼ同じですがさすがにワッフルスタンドやエッグステーションはありません。

飲み物だけはラウンジのスタッフが注文をとりにきます。

アフタヌーンティーの時間に中国茶を頼んだのを覚えていて『中国茶がいい?』と聞いてくれましたが朝はコーヒーよね。

きょうも午前中はプールです。家族連れやカップルそれからゲイのグループで混雑しています。

何故ゲイと分かったかというと・・・

昨日EXラウンジでワインを頂いていた時に彼らも来ていて最後にキス!!(もちろん口)をしていたのだ。

会話もその筋のお店の話(聞き耳を立ててないけど大声なんだもん)をしていたので確信。

私自身はゲイの方に対して偏見はありませんよ。向こうは興味ないと思いますがお友達になりたいくらいです(笑)。

きょうのランチはホテルで頂きます。『Golden Peony』で飲茶を楽しみました。

フカヒレやシーフードが入った餃子スープを一人一個ずつ注文。

他には蝦餃子やシュウマイ・チマキ等5種類の点心を二人で頂きました。

これだけでお腹いっぱいになってしまってデザートを食べる事は出来なかったです。

でもお味はほんと美味しかった!!さすがシンガポールの飲茶コンテストで優勝しただけの事はあります。

とても高級な雰囲気で飲茶でも高そうな感じがしますが、実際には全部で52ドルでした。

かなりお値打ちです。夜は高そうでした。

少し休んだ後は楽しみにしていた『ダックツアー』に参加します。

予約制なので午前中に16:00からのツアーを申し込んでおきました。

アメリカ海軍が開発した水陸両用車に乗って街を走ってそのまま海へ。

陸と海両方からシンガポールを楽しむ事が出来ます。

途中ガイドさんからクイズ等が出題され正解すればダックのクチバシの形の笛(ガーガー鳴く笛)をもらえます。

もちろん英語なのでところどころしか分からなかった(涙)。

圧巻は公園のような所から海へ入っていくとき。意外とすんなり入水。

ガイドさんが可愛い男の子で楽しかった!!

きょうのディナーはパンパシフィックホテル内にある「欅(Keyaki)」。

和食が美味しいと評判ですが今回は鉄板焼きにしました。

ステーキとロブスターのコースメニューにしましたが特にロブスターが美味しい。

シンガポールはシーフードが美味しいのかな?コースに付いていた茶碗蒸しも日本で食べるのと同じ味です。

今回の旅行で一番高かったけど満足のディナーでした。