2005.3 上海旅行記〜前泊


成田空港からはヒルトン成田の送迎バスを利用する為、時間をチェックして成田空港へ向かいます。

成田エクスプレスは横浜までの本数が少ないので横浜シティエアターミナル(Y-CAT)からリムジンバスを利用。

片道3,500円ですが往復割引で6,300円。それでも高いなあ〜。

きょうは湾岸線が渋滞している為にアクアライン経由に変更になりました。

今までに1度しか利用したことがないのでちょっと得した気分♪

成田空港には予定通り1時間30分で到着。到着階に移動してホテル行きのバス停から送迎バスに乗り込みます。

約10分程でヒルトン成田に到着。

ヒルトンオーナーズ用のデスクもありましたが担当の方が電話中の上に待たれている方がいらしたのでフロントへ。

とってもお安いプランでの宿泊ですが、お部屋は空港側10階のデラックスルームにアップグレード。

GOLDの特典は朝食と地下にあるヘルスクラブの利用、冷蔵庫のエビアンは2本まで無料です。

場所柄ウェルカムフルーツのサービスはないようです。今回は宿泊プランについていた携帯電話クリーナーを頂きました。


ヘルスクラブの利用券を頂いたので探検がてら行ってみることにしました。

プールの中に入る場合はスイムキャップの着用が必要。レンタル料を払わないといけません。

私はジャグジーやサウナの利用が出来れば十分なのでキャップのレンタルはしませんでした。

女性用の更衣室で水着に着替えてプールへ。私以外には男性2名が泳いでいました。

日が差し込むプールなので意外にリゾート感もあり。ジャグジーやサウナもプール脇にあります。

しばらく読書を楽しんだ後は女性専用のサウナへ移動。ここでは水着着用は認められてないようです(笑)。

サウナはひとつ。日本風ジャグジーと水風呂がならんでいます。

誰も利用していなかったので1人貸切でサウナ&ジャグジーでのんびりしました。

お部屋に戻って夕食はルームサービスで。チキンバスケットとミネストローネをチョイス。

運ばれてきたチキンの形が?もも肉の骨を抜いてフライにしてるんだあ。でもお味は・・・。

今回のチョイスは失敗だったかも(汗)。

翌日は7時に目覚まし時計をセットしていたのですが興奮しているせいか6時には自然に目が覚めてしまいました。

外を眺めるとまさに日の出の瞬間。普段はこんなに早く起きないのでちょっと新鮮でした。


朝食券を頂いたのでロビー階のレストラン『The Terrace』へ。

頂いた朝食券にはコンチネンタルブレックファストの記載がありますが実際にはフルブレックファスト。

エッグステーションでは好きな卵料理を作ってくれます。今朝は混雑していないかな。

これから上海へ向かうので和食の朝食にしました。

チェックアウトの時に日本&グアムのヒルトンで利用出来る1,000円の金券のプレゼント。

ヒルトンJAPANのHPから予約するといただけるようですが実質6,100円で宿泊出来たことになります。安っ!!

今回は駐車場の利用はしなかったのですが1週間の駐車料金も無料です。

車で成田へ行くときは駐車料金もバカにならないので朝早い便を利用する時はヒルトンに泊まっちゃおうかな♪

成田に近いこともあってエアラインクルーの定宿になっているようです。

私が出て行く時に大韓航空のクルーと一緒になりました。J○LのCAより綺麗だったりして。。

ヒルトンの送迎バスで成田空港へ向かいます。