2005.4-5 グアム旅行記 前泊



きょうからゴールデンウィークに突入。ヒルトン成田までは車で出かけます。

さすがに昼間の高速はガラガラ。ETCを利用しているのでノンストップでスイスイです。

朝早い出発の時は成田の駐車場まで直行しますが夕方頃に出かける時はたいてい幕張のパーキングで休憩。

ここでソフトクリームを頂くのも恒例行事(笑)。210円とお安いけどコクがあって美味しいです。

売店で限定販売の缶詰『缶熟いわし』に惹かれてついつい購入。明日からグアムなのに・・・。

ヒルトン成田の駐車場は大きいのですが、さすがにGWという事でちょっと混んでる。

なんとか屋内のスペースを探して駐車。チェックアウト後1週間は無料で利用出来ます。

今回はポイントを利用した初めての特典宿泊なのでフロントでプリントした〈Reward Confirmation〉を提出。

無料なのに12階のデラックスツインにアップグレードされ朝食券とヘルスクラブ利用券を頂きました。

前回は10階のお部屋に宿泊したのですが違うのはセイフティーボックスとウォシュレットが付いている所かな。

他のアメニティ等は同じです。

きょうはお天気が良いので飛行機の離着陸がよく見える。

私はそれほど飛行機オタクではないのですがワクワクしてしまいます。

けっこう間近を飛んでいくので迫力がある。
夫と2人で写真を撮りあい、どっちが上手に撮れてるかを競争しました(笑)。

夕食は7時に予約しているので、それまでヘルスクラブのサウナに行きました。

前回は1人貸切り状態でしたが、きょうはたくさんの方が利用しています。

ちょうど出られる方が多かったので、しばしのんびりする事が出来ました。さあ、お待ちかねの夕食〜♪

今夜は中華レストラン『梅園』で〈ヒルトン成田3周年記念コース〉を頂きます。

飲み物は何しようかとドリンクメニューを見たら生ビールは1杯1,000円。

さすがにホテル価格だな〜と思ってメニューの下を見ると生ビール&紹興酒飲み放題を発見。

生ビールを3杯飲めば元が取れる計算です(ケチ!)。

これは我が家にピッタリと飲み放題をチョイスしてコース料理を楽しみます。

お料理ですが全体的に上品な味付けで美味しい。特にイカや海老など海鮮類が新鮮でプリプリしています。

このコースが1人3,333円で頂けるのですからホントにお値打ち。4月限定なのが残念です。

また紹興酒は2号瓶で持ってきてくれるのですが、コクがあって飲み放題のお酒とは思えない。

結局生ビール3杯と紹興酒もお代わりしたので、すっかりいい気分になってしまいました。

お部屋に戻ってTVをつけたら『広島VS巨人』戦が行われています。

なかなか清原選手の500号ホームランが出なくてヤキモキしていましたが、彼が打席に入った時に(打ちそうな気がする)と夫に宣言。

すると打ったボールがセンターバックスクリーンに吸い込まれていくではないですか!

夫はアンチ巨人ですが清原選手は別格とのことで一緒に喜んでくれました。

この日は試合も勝って嬉しい一日♪