2005.4-5 グアム旅行記 2日目

昨日頂いたレターに12階のアゾテアラウンジで朝食(6:00〜10:00土日〜10:30)と

カクテルサービス(17:00〜19:00)が利用可能と記載があったのでラウンジへ出かけます。

私達が9時頃に行くと混みあっていて3名の家族連れが順番を待っていました。

スタッフに2名だというと既に座っていた家族連れに詰めてもらって2名分の座席を空けてくれました。

待っていた家族連れは『アイランダーテラス』の朝食券を貰っていた様子。惜しかった・・。

スモークサーモンやハム・チーズ・パンが並んでいますが、狭いスペースに並べてあるのでチョイスするのも一苦労。

スタッフが少ないのかグラスやお皿も足りないし、お味も・・・でした。

朝食後はプールへ。少しでも涼しそうな場所を見つけ席取り。シーリングファンが回っています。

プールに入りながら海を眺められるし隣にはジャグジーも。時々水に浸かりながら読書を楽しみます。

ただ日中は日差しがかなり強くなるのでプールは11時に切り上げてお出かけすることにしました。

『アイランダー・テラス』でサンデーブランチをやってるので、たくさんのお客様で賑わってます。

ロビー階の『カフェ・チノ』にはピザやサンドイッチ以外にうな丼やたこ焼き等も販売してる。

昨日お部屋に置いてあったプレゼントのクッキーも6ドルで売られてました。

きょうはグアム・プレミアム・アウトレット(GPO)へお出かけ。

1回$2で利用出来るショッピングバスでで行こうかと思いましたが距離もなさそうなのでタクシーで。

ホテルからGPOまで5分程ですがグアムのタクシーはメーターの上がり方が早くチップ込みで$12でした。

ここのフードコートでランチ。10店位あるので1周してどのお店にするか考えます。

私はハワイのコリアンプレートが好きなのでここでもチョイス。

夫は自分で選ぶといつも失敗するので私が選んだ店でないと嫌らしい。

ここはチャーハン・白米・レッドライスから1種類。サラダ(キムチ含)から2種類を選びます。

おかずは1種類だと$4。2種類で$5。3種類で$6という料金。量が多すぎなくてちょうどいいです。

私は大好きなプルコギとチャプチェ。夫は韓国料理の店なのに何故か焼きそばと酢豚。

韓国料理の店で、その料理をチョイスした時点で負けてると思う。

案の定私の選んだおかずは美味しかったけど、夫のは炒飯以外はイマイチだったらしい。

そういうのが食べたかったら中華のプレートにすればいいのに・・・。

この日の朝、腕時計の皮のベルトが切れてしまい不便だったのでとりあえず腕時計を購入。

ハワイにもある『ロスドレスフォーレス』等も覗きますが、日本人サイズでよさげなのは全然ない。

いくつかのお店を回ってスカートを2枚とサンダル・帽子等を購入。

帰りも荷物が増えたのでタクシーで帰りました。同じくチップ込みで$12。

お部屋に戻るとエビアンが4本に増えていました(この翌日も同じく4本の補充があったのでお水は買う必要なしです)。

ベランダでビールと思ったのですが、外は暑いいので室内で1杯。すっかりいい気持ちで夕方までお昼寝♪

夕方になると涼しいので、きょうは2人でビーチへ。ヒルトンの前は岩場になっているのでビーチはありません。

右側に向かって2〜3分歩いていくとイパオビーチがあるのでゆっくりお散歩。

このビーチの前はローカルの方が集まる公園のようで日本人はほとんど見かけません。

ハンモックに揺られたり砂遊びをしている子供達。バーベキューをしているグループもいてよい匂いが漂ってきます。

『リロ&スティッチ』のリロそっくりの女の子に私は釘付け。こんな子供がいたらいいな。

夫が珍しく『食欲が無いしお酒も飲みたくない』と言うので繁華街へ出て軽く食べようとタクシーでお出かけ。

ホテルからDFSへ行くと言えばタクシーは無料です。

DFSに着いたら『バスカードを見せて』と言われましたが『個人で来てる』と答えたらショッピングカードをくれました。

ここで買い物をしなくてもOKです。

どこで食事しようかと考えてたら『やっぱりお腹が空いたからしっかり食べたいしお酒も飲みたい』と夫。

『じゃあ何がいいの?』と聞いても煮え切らない返事のみ。

今からじゃ人気のお店は待たないとダメだし待つのは嫌らしい。ぶちっ!(何かが切れる音)

頭に来たのでホテルに戻ってプールサイドのお店に行ったけど、やっぱり1時間待ち。日曜日だもんね。

結局ビールを購入してルームサービスのサンドイッチとナシゴレンが夕食になりました。

ナシゴレンにはチキンとマトンのサテが付いていてかなりのボリューム。お味はそこそこ。ちょっと寂しい夕食。。。