2005.4-5 グアム旅行記 3日目

きょうは朝食券が貰えないかな〜と思いつつラウンジへ。

2名分の席はしっかり空いてて今朝もラウンジで朝食。パンとフルーツだけでも美味しければ満足なのに・・。

朝食後はまたまたプール。昨日夫は私を怒らせたので、ちょっと反省してる様子。

『プールサイドでビール飲もうよ〜』と準備をしています。許してあげてもよし!

プールで滑り台を見つけたので『滑りたいな〜』と呟いたら『恥ずかしいから止めとき』と即却下。

けっこうカップルで滑ってる人もいるのにな。きょうは朝からビールを飲んでちょっといい気分♪

そろそろプールから引き上げようと思っていた時に雲が広がり始めました。

さっきまで良いお天気だったのに突然のスコール。

急いでお部屋へ戻りましたが10分程でまた晴れ間が広がります。滞在中に降られたのはこの1回だけでした。

シャワーをあびてグアムで一番大きいショッピングセンター『マイクロネシアモール』へお出かけ。

ツアー等ではグアムの主要箇所を走っているバスが利用出来るカードが付いています。

個人で利用する場合は1回$2、1日券が$6、1週間券が$10で購入出来ます。

DFSへは無料タクシーやシャトルバスが利用出来るのでバスを利用するのはモールへの往復だけの予定。

ホテルの前でマイクロネシアモール行きのバスに1人$2払って乗込みました。

最初の停留所は昨日出かけたGPO。ほとんどの方がここで降りてしまいコニシキ似のドライバーさんが

『このバスは色々回るのでマイクロネシアモールなら後にいるバスのほうが早く着くよ』と教えてくれました。

私達はバスカードを持ってないので乗り換えると更に$2が必要。でもかなり時間がかかりそうだし

良い物が見つからなければKマート等へも行くかもしれないので

1人$4追加して1日券を購入しバスを乗り換えました。がっ、この乗り換えたバスはDFS経由。

しかもドライバーさんがDFSで何か用事を済ませてるらしく長時間待たされてしまいました。

結局モールに到着したのはホテルを出発してから50分後。その時、私達は見てしまったのです。

あのコニシキ似のドライバーのバスが先に到着していたのを!
4ドル損した・・・(悲)。

きょうのランチもフードコートで頂きます。

フードコートだと好きな料理を見て選べるしチップも必要ない。とっても気楽に利用出来るので大好きなのです。

昨日はコリアンプレートだったのできょうは中華のプレートをチョイス。モチロン夫も(笑)。

このお店は炒飯と焼きそばをワンスクープずつ入れてくれるのが面白い。2種類のおかずをプラスして$4.95。

私は海老とブロッコリーの炒め物とイカの辛味噌炒め。普通に美味しかったです。

ローカルのお店が多いようなのですが、ここでも気に入った洋服は見つかりません。

サプリメントのお店でプロポリスとCOQ10クリームを購入して、友人へのおみやげはABCストアで選びます。

ここのABCストアは広々してて商品も豊富。購入するとプレゼント用の紙袋をくれるのもポイント高いです。

モールの隣にあるスーパーマーケットでお菓子等を買ってホテルへ戻りました。

夕方までお昼寝した後はラウンジでカクテルタイム。今回の滞在で初めての利用です。

混みそうな予感がしたので5時に行きましたが既に先客がいらっしゃいました。何時から待ってたんだろう?

カクテルタイムは5時からなのですが、おつまみの前菜はまだ出来ていない様子。

各テーブルにはピーナッツのお皿がおかれているので私達は白ワインとピーナッツでお先にまったり〜。

10分後位に前菜が並べられると一気に人が群がります(汗)。この時点で全てのテーブルが埋まっていました。

餃子やフライドチキンなど5種類程のおつまみが並んでいます。朝食の内容に比べたら充実してるかな。

『ロイズ』で作ってるらしいので期待していましたが、お味は普通。ビールは注文する形で他はセルフサービスです。

場所柄かお子ちゃま連れの方もいらっしゃいます。

我が家は窓側のテーブルを確保したのでゆっくり出来ましたが

立ったままの人や膝の上に女性を乗せて飲んだりしてる人もいて、ある意味壮観(笑)。

なかなかアメリカ〜ンなラウンジです。スタッフも私達2人の写真を撮ってくれたりとフレンドリー。

もう少しラウンジが広ければいいのにな。グアム最後のディナーはホテル内の『ロイズ』で。

白と赤のグラスワイン付きのロイズセット(67.50ドル)をチョイス。メインの料理は私はお魚、夫はお肉にしました。

ワイン付のコースを頼んだのにカンパリソーダを持ってきました。

『注文してません』と言うとコースに入ってるらしい。メニューに書いてあったっけ?

前菜はまあまあだけどメインのお魚は単調な味でもうひとつ。量が多いので残しちゃった。

夫のステーキは一昨日食べた『ローンスター』より良かったみたい。

デザートはパイにアイスクリームが乗ってるだけで芸がない感じ。普通に美味しいから全部食べちゃうけどね。

ホテルのメインダイニングのはずなのにレストラン内は子供の泣き叫ぶ声が響いてる。

更にスタッフがテーブルに置いたチラシはシャトルバスの案内(グアム内のレストランは送迎サービスをしている所が多いです)。

お部屋番号を言って予約しているのだから普通のスタッフなら私達のテーブルにこんなチラシは置かないはず。

『ローンスター』ではサービス料が15%でしたが、ここは10%。まあ、そんなもんでしょう。

ちょっと辛口になりますが落ち着いて美味しい食事をしようと思っている方には不向きなレストランだと思います。

ひょっとしたらGWや夏休み・お正月以外なら大丈夫なのかもしれませんけど・・・。

よかった事はあちらこちらで写真を撮ってるので堂々と料理の写真が撮れたことかな(笑)。