2006.11 ハワイ 出発



予約時は2−3−2の中央列の2席しか指定出来なかったのですが、

間近になってブロックされてたエリート用のシートがチョイス出来るようになったので即変更。

第1希望であるアッパーデッキのシートは満席だったので、ノースウエスト通のお仲間やなやなさんのご指導を受けて、

窓側2列&後ろに人がいないシートを往復とも指定しました。

夫の仕事終了後、自家用車でまずはヒルトン成田へ。

ここで夫はお着替えしてホテルのシャトルバスで空港へ向かいます。

今回はひっさびさのツアー利用なので指定されたカウンターへ。

さすがにビジネス専用のカウンターなので他のカウンターに比べるとガッラガラ。

預け荷物にプライオリティタグをつけて頂いたのはしっかりチェックしておきました。

まだ時間があったので5Fの『築地銀だこ』でたこ焼き!

小腹が空いた時にたこ焼きって便利ですよね〜。しかも美味しいし。

久々に食べたけど、ここのたこ焼きはチョー熱いので夫は唇を火傷してた。(-。-;

めったに来ることのない1タミだから新鮮な感じ。

ぶらぶらした後に搭乗ゲートに一番近いラウンジへ。

ビールはアサヒとサッポロのビールサーバーがあったので、この日はサッポロをチョイス。

食べ物がおつまみ程度だけど、既にたこ焼き食べてる我が家は問題なし。

ブログをアップしようとしたら搭乗アナウンスが流れてきました。

出発時間まであと1時間もあるのに、なんて早いの〜!!

JAL搭乗時は最終搭乗のアナウンスがあってから乗り込むのですが、

ノースはウエルカムドリンクサービスがあるので(笑)ちょっと早めに乗り込みます。

既に搭乗は始まっていましたが、ビジネスクラス&上級会員用の優先レーンがあるのでラクラク。

でもノースは搭乗時にも手荷物チェックがあるんですよねー。

ドキドキしましたが、ちょろっと見ただけでおしまい。ホッ。

ウエルカムシャンペンを頂いて、うだうだしていたら定刻通りに出発!

離陸後、水平飛行が始まるとドリンクサービスです。

ミックスナッツと一緒に白ワインを堪能。

我が家は機内でワインを頂くことが多いのですが、

JALのCクラスだとドライ納豆とあられだから、これが全然ワインに合わないのよねー。

絶対にナッツのほうがいい!


私チョイスの和食メニュー

お造り(マグロ・タコ)
蟹足・ソーメン・ワカメときゅうりの梅ソース和え
白身魚と枝豆しんじょのフカヒレあんかけ
鮭の幽庵焼き・鶏の串焼き・季節野菜の煮物
御飯・味噌汁
和菓子

夫チョイスの洋食メニュー
生春巻き・チキン
グリーンサラダ
牛ヒレ肉グリルとマッシュルーム・ソース
ベビーポテトとさやいんげん添え
ケーキ&フルーツ

メインはこちら以外に鶏のチリソース炒めごはんもチョイスできます。

和食は上品な味付けで、特に白身魚と枝豆しんじょのフカヒレあんかけが美味しかった。

普段はJALばかり搭乗していますが、少なくともハワイ線の機内食はノースのほうが勝ってると思う!

ディナー後、ぼんやりしていたらCAさんからシルバーエリートへのお誘いが。

ビジネスに搭乗してる平会員の人すべてを取り込むつもりかしら?

就寝前にはエビアンのボトルが配られました。

お化粧室のアメニティはAVEDA。

やっぱりアメリカの航空会社だからアメリカの製品を置いてるのね〜。

そういえば前方のお化粧室はビジネスクラス専用と機内アナウンスまでしてた。

日系航空会社より差別化が激しいのかも?

ノースの新ビジネスシートは斜めフラットなので、最初はどの場所で固定したらいいか悩んじゃった。

色々試行錯誤しつつ、ずり落ちなさそうなところでストップ。

寝心地自体は悪くなかったです。

あいかわらず眠れないまま朝を迎えました。

シェードを開けるとパーッと朝焼けが広がっていました。

ついつい『グッドラック』の最終回を思い出してしまう私(笑)。

朝食はフルーツ盛り合わせにパン。

朝はあんまり食べられないから、これくらいでちょうどいいかな。

そうこうしてるうちにハワイ到着〜♪