2006.11 ハワイ2日目



昨夜は機内からほとんど寝てなかったので爆睡。

目が覚めたら9時を過ぎています。

目覚まし時計を8時にしてたのにどうして〜??と確認すると現時間の設定が午後になってる。

これじゃあ午前8時に設定しても鳴らないはずだわ・・・。(^_^;

ぐっすり眠った夫も今日からは本稼動です(笑)。

ハワイ最初の朝食はKEOS。

ワイキキパークからお散歩がてら出かけたのですが10分ちょっとは歩いたかも?

『朝食を食べにくる場所には遠いよ〜』とあいかわらず夫がブツブツ。

スタッフにミールクーポンを渡すと専用メニューを見せてくれましたが、

3種類くらいしかなく卵料理もスクランブルか目玉焼きだけとパッとしない。

とりあえず私はパンケーキ、夫はフレンチトーストをチョイスしました。


パンケーキは普通に美味しいけど、夫チョイスのフレンチトーストはイマイチだったらしい。

お店は空いててゆっくり出来るけど、この店の同じような朝食セットが4ドル程度だったから、

わざわざホテルから来るまでも無かったわね〜。

逆にクーポンの無い人なら朝食を安く上げられるのでいいかも?

朝食後はクヒオ通りをぶらぶら。

“Payless ShoeSource”はいつ行っても2足目50%オフのセールをしてるので夫と私の靴を1足ずつお買い上げ。

午前中はホテルのプールでのんびり〜。

白いハトもやってきました(幸運のハト?)。

ハワイ2日目のランチは日本食が恋しい夫の為に“鮨好(すしこう)”のランチを考えていました。

ビーチウオークの通り沿いにあったお店ですが移転した様子。

今は旧店舗の向かいにある欧米人に人気の“ブレーカーズホテル”1階で営業をしているらしく出かけたら・・・・

なんと11/20〜27まで休業中!!

そう言えば2年前の同時期に来た時も閉まってたから、毎年この時期に長期のお休みをしているのかも?

我が家が“鮨好”に行ける日は来るのであろうか・・・。

という訳でワイキキショッピングプラザ地下の“きわみ”にやってきました。

お昼を回っていたせいか店内は満席。5分ほど待ってカウンター席に案内されました。

2年前とまったく同じパターンだけど今回は夫が一緒。

夫もここのラーメンを気に入るかしら〜。

塩ラーメンと味噌ラーメン(各$7.50)をオーダー。

ランチタイム中(11:00〜14:30)はラーメンを注文した人にミニチャーシュー丼($2.00)がサービスされます(希望者のみ)。

角切りのチャーシューにタレがかかってるだけのシンプルな丼ですが、無料だと思うと余計に美味しく感じたりして(笑)。

JCBクーポンで味付き玉子($1.50)も付けてもらったけど、あいかわらずオデンの煮玉子状態。

味玉は半熟が好きなんだけどな〜(ってタダで食べてるのに・・)。

こちらではコラーゲンたっぷりの鶏にハワイ産フルーツをスープに使用していて、

塩ラーメンにはハワイアンソルト、他のラーメンには日本から取り寄せた伯方の塩と使い分けているそう。

塩ラーメンはスッキリした味でウマー。

また細麺なのもポイント高い(中太麺がお好きな方には追加料金で変更も出来るそうです)。

チャーシューの豚肉もハワイ産の豚さんらしいのですが、分厚いチャーシューが2枚も入っててボリュームたっぷり。

肉質も柔らかいし、このチャーシュー1枚で5枚分出来そうな感じです。

夫がオーダーした味噌ラーメンのほうは唐辛子が効いてピリカラ。私も味見させてもらったけど塩のほうが好みかな?

食べ終わった時には夫は汗だく状態でしたが

『今までハワイで食べたラーメンの中で一番美味しい!日本でもなかなか食べられないよ!』とかなり気に入った様子で嬉しい!

お勧めした甲斐があったというものだわ〜♪

今回のツアーではワイケレ・プレミアム・アウトレット行きのシャトルバスも利用出来たので午後からお出かけ。

利用者は我が家ともう1組だけでした。

この日はアメリカの祝日“サンクスギビングデー”だったので道路も空いてる。

DFSを出発して30分もかからずに到着しました。

まずは案内所でクーポンを貰ってくじ引き。これまたヒルトンバケーションです(笑)。

今回はカラフルなボールペンを貰いました。

50軒を超すファクトリー・アウトレットショップがありますが、私はお目当ての“COACH”へ一直線!

もちろん夫は別行動です。

もともとお安くなっている上にサンクスギビングのセールでそこから20%引きになってるんだもん。

もうアドレナリン出まくり(爆)。

たくさんのお客さんでごったがえしてる店内をあれやこれや物色して、

1時間後!にお店を出たら黒い雲が立ち込めてどしゃ降りになってる〜!!!

すっごい降りなので屋根続きのお店にはなんとか行けるけど、お目当ての店までは辿りつけない。

夫との待ち合わせの場所まで行くのがやっとです。

雨が止むまで20分くらいボーっとしてました。

ただでさえ祝日だから閉店時間が早いのに〜(涙)。

なんとか雨が止んだので“バナナリパブリック”や“アルマーニエクスチェンジ”でお買い物。

時間に制約がある中、二人分の洋服を急いでチョイスしました。

が、今回は大きめのスーツケースを1つしか持ってこなかったので、この時点でどう考えても購入したものが入りそうにない。

という訳で“TUMI”でお安くなってたキャスター付きの旅行鞄を購入して早速お買い物したものを詰め込んで帰りました。

サンクスギビングデーは大きな祝日なので有名なレストランはお休みしてるところが多い。

JCBデスクでいくつかのレストランをあたってもらったけど空振りばっかり・・。

そんな中“Tony Roma's”はオープン。

また通常は予約を受け付けていないお店なのですが、サンクスギビングの混雑を理由に予約してもらうことが出来ました。

予約した8時にお店に到着。

混雑はしていましたが、すぐにテーブルに案内して頂けました。


私の初ハワイで訪れたお店でもあるので、なんとなく思い出の場所でもあります。

横浜の同店にも行ったことがあるのですが味が違う気がして再訪することはありませんでした(雰囲気のせいかも?)。

私は初ハワイの時と同じベイビーバックリブのフルサイズ($21.99)。

サイドメニューは2つ選ぶことが出来るのでコールスローにコーンをチョイスしました。

すっごく久々にここのリブ食べたけどウマーイ!!

手はベタベタになるけど、それもへっちゃらだもんね。

セロリが入ってるコールスローも好き〜。

夫はシュリンプグリルとバーベキューチキンのコンボ($20.99)。

サイドメニューはコールスローにベイクドポテトです。

しっかしアメリカのポテトはデカイ!

サーブされた時は食べきれないかな〜と心配したけど、ほぼ完食。

JCBクーポンでフードメニューのみ10%引き。

ビール2本とグラスワイン2杯を入れて約70ドル(チップ込み)でした。


“TonyRoma's”からホテルへ戻る途中に人だかりが。

最近日本にも進出してる有名なアイスクリームショップ“ColdStone Creamery(コールド・ストーン・クリーマリー)”です。

甘いものは別腹なので我が家も行列に加わりま〜す!

コールドストーンは「冷やした石」クリーマリーは「ミルク工房」という意味。

スタッフが−9℃に冷やしたコールドストーン(石板)の上で、

アイスクリームとナッツやフルーツなど目の前で混ぜ合わせてくれ、自分だけの味を作ることがお店のウリです。

ただお腹もいっぱいな事もあり、なるべくシンプルなアイスが食べたかった我が家はフレンチバニラアイスにマカダミアナッツのみチョイス。

スタッフさんからも『ホントにこれだけでいいの?』と確認されたくらいです。

サイズは2番目に小さい“Love It”だけどカップがどん兵衛のカップと同じぐらい。

店内で焼いてるワッフルコーンを追加して5ドルちょっとでした。

このワッフルとアイスを一緒に食べるとすっごく美味しい!

1人1個は無理そうだけど2人で食べるならちょうどいいかな。

またチップを専用のビンに入れるとスタッフさん達が歌を歌ってくれますが、

立て続けにチップが入った時はちょっとヤケクソ気味に歌っていました(笑)。

初日はイマイチだったけど大満足のハワイ2日目♪