2006.11 ハワイ3日目



今日の朝食はホテルのお隣シェラトン・ワイキキにある『吉家』。

2階にあると事で、すぐのエレベーターで2階に上がるとそこはパーキングだった(汗)。

ホテルのマップで場所を確かめると1階に入口があり、そこから専用エレベーターで2階に上がる形だった。

デカイホテルは分かりずらい〜!!


店内は大きなお座敷席もある日本食レストラン。

周りを見渡すとほぼ100%日本人だわね(ハワイにいる気がしない・・)。

クーポンを渡すと専用のセットが運ばれます。

可も無く不可も無い朝食セットですが、ハワイで頂いてることを考えれば御の字。

御飯はお代わり自由で意外とサンマの開きが美味しかった。

似たような朝食メニューは$20くらいだったかな。

今日の午前中もホテルのプールでのんびり。

ビール飲んで本読んでたら、いつの間にか眠ってた・・・。Zzz‥o(_ _*)

午後はワードセンターへお出かけ。

我が家が利用したツアーにはワイキキトロリーの利用券がついてるので、

ワード方面へ向かうピンクラインに乗車しようと停留所に向かったのですが・・・

JCBカードのキャンペーン期間中は、このピンクトロリーが利用出来るので停留所には人がワンサカ。

とても織田裕二がやってたCMみたいな雰囲気はありません。

私1人だけなんとか座れましたが、停留所は多いし乗りこむ人降りる人がごっちゃになって時間がかかって仕方ないったら!

アラモアナSCでほとんどの人が降りましたが、結局目的地のワードセンターまで1時間近くかかったかも。ふ〜。


目的地はワードウエアハウス内の『チャウダーハウス』。

安くて美味しいクラムチャウダーが頂けるお店です。

ビールをオーダーしたらフレンドリーな感じのおじちゃんウエイターさんから『トゥエンティワンオーバー?』と聞かれた。

これって・・これって私が21歳以下に見えるってこと??

いや〜ん、最後に聞いたのは10年以上前だわ〜!

モチロン!と答えたらニコニコして戻ったけど、普通IDの提示を求められるんじゃなかったっけ?

ひょっとして私からかわれただけ???

ビールとクラムチャウダーがやってきたので、さっそくビールをぐいっ!

真昼間からビールが飲めるのは旅の醍醐味!

クラムチャウダーは2種類オーダー(各4.95ドル)。

トラディッショナルなクリームタイプがニューイングランドでトマトベースはマンハッタンです。

両方とも普通に美味しいけど、どっちかと言うとニューイングランドタイプのほうが好みかな。

見た目はそれほどの量に感じませんが結構なボリューム。これより小さいカップタイプもあります。

BLTサンドイッチ(7.25ドル)は2人で1つ。

こちらはボリュームがあるかと2人で1つオーダーしましたが思ったより普通。

どちらかと言うとクラムチャウダーがメインという感じです。

それなりに美味しかったけど、夫はイマイチだったみたい。

ここまで来るのが大変だったのと私がすっごく美味しいクラムチャウダーらしいよーと連れてきたので期待し過ぎたのかもしれません。

でもお手頃価格でアメリカ〜ンな雰囲気が感じられるお店だから、ワードウエアハウスに来たついでに寄ってみるにはいいかも。

近くのロスドレスなど物色してみたけど、ここでは気に入ったものが見つからず。

再びピンクトロリーに乗って一旦ホテルへ戻ります。

なんだか疲れてしまったのでホテルでお昼寝。

夕方からDFSのトロリーでアラモアナ方面へ。

タワーレコードでCDを物色してアラモアナSCで化粧品やハワイ限定紅茶などをお買い物。

ハワイ最後の夜(たった3泊だから早〜い!)のディナーはニーマンマーカス内の『マリポサ』。

アラモアナ・ビーチパーク越しに海が広がるオーシャンフロントの素敵なレストランです。

JCBデスクで予約した際に人気のテラス席をお願いしたのですが、テラス席の事前確約はしていないとの事。

とりあえずリクエストは入れておきました。

予約時間の18:00に入店。

入口で名前を告げると少し待ってからテーブルに案内されました。

テラス席ならいいなーと思っていたら一番奥のテラス席だったのでラッキー!

ワインメニューを見たらニュージーランド・マルボローの白ワインがあったので、これをチョイス。

ウエイターさんからも『グッドチョイス!』と褒めてもらった(笑)。

時期的なせいかあっという間に夕闇が広がりました。

今回はアラカルトではなく65ドルのコースメニューをチョイス。

一緒に付いてくるパンはふんわり。

バターもほんのり甘くって(リリコイだっけ?)お代わりしたくなっちゃう。

前菜はカニコロッケみたいなの(正式名称はすべて失念)で、これが辛口のニュージーランドワインに合うんだな〜。

月も物欲しそうに見ています。


続いてスープ。たしかオマール海老以外に他にも入ってたと思うけど、メモを取ってないので忘れた(汗)。

サラダがサーブされた後はメイン。私チョイスの帆立のグリルは大好きな帆立がいっぱいでウレシー。

夫チョイスのシーフードリゾットもシーフードの旨味が凝縮されて美味しい。

ここまでは量もちょうどいいねーなんて話してたけど、さすがにメインはボリュームたっぷりなのでお腹がいっぱいになってきた・・・。

お腹はパンパンだけどラストのデザートに期待していたら、出てきたのはジェラート3種のみ。

アッサリして美味しいけど、やっぱりケーキ&ジェラートみたいな感じで出てきたほうが嬉しいな〜。

この日は金曜日だったのでヒルトンの花火の日(それも狙ってた)。

ドーン!と音がして花火が上がりました。

マリポサのテラス席から見る花火はなんとも優雅。

ハワイ最後の夜に素敵な思い出が出来ました。

タクシーでDFSへ。最後の運試しとJACKPOTにチャレンジ!

今回も夫はハズレでしたが私は5ドル割引チケットをゲット。

ちょうど夫の時計を購入する予定があったので使わせて頂きました♪