2006.11 シドニー出発



今回は友人と一緒なので10年以上乗ってなかった“成田エクスプレス”で成田空港まで。

出発前に料金をチェックしたら閑散期のせいか思ってたより安い。

更に横浜〜成田空港までのNEX通しチケットを購入とすると3,980円、

横浜〜品川〜(NEX)〜成田空港で区切って購入すれば3,200円と横浜からリムジンバスを利用するよりお値打ち!

友人は品川からの乗車だったので品川駅で待ち合わせすることにしました。

品川駅で少し時間があったので駅中をぶらぶら。

ちょうどボージョレ・ヌーボーの解禁日だったので試飲会が行われています。

旅行の景気づけに3杯ほどティスティング(笑)して友人と合流。

久々のNEXは閑散としてるけど売り子さんが頻繁にいらっしゃるので少し賑やか。

またこんなにゆっくりだったけ〜?と思うようなスピード。

停車駅が少ないだけでスピードは他の電車と変わらないんじゃないかしら?

チェックインカウンターでお隣はいる?と確認したら今日は大丈夫とのこと。

サテライトのJGCラウンジへ行くと、ここにもボージョレ・ヌーボーが!!

またまた旅行の景気づけに友人と収穫の祝いを兼ねてカンパ〜イ♪

機内の混み具合はそこそこ。3席を二人で利用出来るので比較的楽チンです。

非常口席だと出っ張りがある場合もあるのですが、ここは出っ張りもないのでラクラク足を延ばすことが出来ます。

離陸前に担当CAさんが挨拶にいらしたのですが、このCAさんがインリン・オブ・ジョイトイそっくり!

(たぶん)中国人の方だと思うのですが、たどたどしい話し方も似てるんですよね〜。

笑顔がとっても可愛らしくて、彼女がサービスに来る度に二人で(インリンちゃんだ〜)と受けてました(笑)。


機内食のメインはペンネアンチョビトマトソースor大豆ハンバーグ塩やきそば。

他は胡麻風味のシーフードマリネ、チキンパストラミ、ポテトサラダ、中華クラゲ、フレッシュサラダ、バナナのパンナコッタ。

機内ではあまりお腹も空かないのでビールのつまみにちょっとだけ頂きました。

あいかわらず機内では眠れず、ぼんやりとした頭のまま朝〜。

翌朝はヨーグルト、野菜のピザデニッシュ、ミニキットカット。

こちらもキットカットだけ美味しく頂きました。

インリンちゃんは着陸前にも挨拶に来てくれて、

友人もインリンちゃんに手を振ったら振り返してくれたわ〜とすっかりインリンちゃんを気に入ってしまいました。

また会えるかしら♪