2005.12-2006.1 ソウル旅行記3日目



朝起きると夫の目が真っ赤。

どうやら結膜炎になってしまったらしい(夫は風邪が長引くと結膜炎になる事が多い)。

この様子じゃ今日はホテルを出ないかもしれないので朝食はいっぱい食べておくことにしました(笑)。

ラウンジのスタッフにお願いするとお好みの卵料理を作ってくれるのでオムレツを注文。

『普通の朝食は安心するな〜』と夫。ホントに憎らしい〜。

朝食から戻ると夫は寝正月。

パソコンを持ってきたので私はブログの更新等で時間をつぶすことが出来ました。

1時頃に夫が起きて『さっきより良くなったから何処か行こうか?』

という事で新羅免税店までお出かけ。

以前お買い物をした時にタクシー代をバックしてくれたのでレシートを貰っておきました。

結局新羅免税店ではプラダの財布だけお買い上げ。

サービスカウンターに商品のレシートとタクシーのレシートを渡したら戻ってきたのが5千ウオンの商品券。

買い物は終わったのに・・・システムが変ったのね(涙)。

その後タクシーでロッテデパートに移動しましたが、さすがに1/1はお休み。

明洞の街をあんまり歩いてなかったので少しお散歩。

韓国では旧正月の祝日のほうが盛大なので、お正月の雰囲気はあまり感じられません。

明洞のお店のほとんどはオープンしています。

パチモンの靴下は今まで購入した事が無かったのですが、面白土産として初めて購入。1足1,000ウオンです。

さっそく使ってますが意外と履き心地がよいのでビックリ。特にシャネルが気に入ってます(笑)。

韓国のコスメショップを見たかったので、まずは『MISSHA』で物色。

お手頃価格のコスメがいっぱいで容器も可愛らしい。

テスターでいくつか試してローズウオーターや美容液、マニキュアなどを購入。

自分では買わないような可愛いピアスや試供品などオマケをいっぱい貰いました。

同じくコスメショップの『THE FACE SHOP』。

店頭のグオンサンウ君に惹かれて中へ入ろうとしたら『化粧品は買ったからもういいでしょ』と夫から催促。

ぶー。

タクシーを拾えるところまでてくてく。

大阪出身の夫が『ソウルは大阪と似てるな〜』とポツリ。

街の色使いやパチモンが多いところが似てるのかしら?(笑)


朝食をたくさん食べたので今日はお昼抜き。

さすがに3時頃になると小腹が空いてきたのでラウンジに何かないかな〜と寄ってみた。

1/1だからかスコーンとクッキー位しか残っていませんでした。

お部屋に戻ったら再び夫はおねむ。

仕方がないので私も韓国のTVをぼ〜っと見たり読書を楽しんだり。

考えてみれば日本にいる時のお正月と同じ過ごし方かも(笑)。

ソウル最後の夕食はホテルの地下にあるイタリアンレストラン『IL PONTE』。

もう韓国料理は食べたくないとの夫の希望で決定しました(汗)。

ホテル内では評判が良いレストランだったので少し期待♪

白のボトルワインと前菜盛り合わせ・チキンサラダ・パスタ3種・シーフードリゾットをチョイスしました。

最初に前菜盛り合わせとチキンサラダがどーん。

これと言った特徴はない普通の味。バルサミコを多用し過ぎてる感もあるけどまあまあってところかな。

一口食べた夫は『ほっとする味だね〜』・・・・・。

その後パスタ3種盛り合わせとシーフードリゾットが一緒に運ばれてきました。

パスタはペスカトーレにラビオリ、ラザニアの3種。でもパスタが全然アルデンテじゃないんだよね〜。

同じくリゾットも芯が残ってない。べちょっとしてただの洋風雑炊でした(汗)。

今回のディナー、お腹はいっぱいだけど消化不良という感じ。

お会計ですがトータル168,000ウオンだから約2万円。

ホテルのレストランだから当然の金額だけど、今回の旅行で外食した金額をすべて足しても遠く及ばない。

安くて美味しい物の宝庫のソウルでホテルのレストランは勿体無かった?

昨夜あんなに賑わっていたラウンジは閑散としています。みんなチェックアウトしたのかな?

レストランでは白ワインだったのでここでは赤ワイン。

最後のカクテルタイムを楽しみました。