2006.5 台北旅行記前泊
夫の仕事が終わってからヒルトン成田へ。
もっと早くに出発したかったけど夕方になってしまったので湾岸道路は大渋滞。
飛行機の時間がある訳じゃないので遅くなっても構わないけど、電光掲示板で確認すると成田まで3時間以上かかりそう。
これじゃ夕食の時間が遅くなるので、またもや“アクアライン”経由で成田へ。
高速料金はちょっと割高だけど、すんなり到着出来ました。
ヒルトン成田では今年4月中旬よりリニューアル工事を着工し、9〜12階のデラックスプラスルームを随時リニューアルしていくそうです。
滞在前にメールで確認した際のホテルの答えですが
『もしご希望の際は、大変申し訳ございませんが
デラックスルームでご予約をいただけますと、状況によりデラックスプラスルームにて
(↑まさにこの部分のみ大きな字で!)
ご用意させていただきます。』
デラックスルームだと5千円程高かったので、結局一番お安いお部屋のままでチェックイン。
デラックスプラスルームは無理だろうな〜と諦めていたら、12階の改装済みのお部屋にアップして頂きました♪
ホテルの説明では、広いデスクにはパソコンやインターネット利用にも便利な電源・コネクターを完備。
デスク上のダウンライトは書類やパソコンに目を通しやすい明るさに、他の室内灯はゆったりとリラックスしていただける明るさに設定。
バスルームには多機能シャワーが設置とのこと。
確かにお部屋の雰囲気はデラックスルームに比べると、明るい雰囲気に一新してるし、TVが大きくなったのが嬉しい。
夫はデスクの椅子の座り心地が良くて気に入ったみたい。
湯呑みからマグカップに変わったけど無料のティーバッグは日本茶のみと変わらない。ビニールのスリッパが使い捨て用になったのは○。
ただこのお部屋にはテーブルが無いので、二人で向いあってお茶飲んだりは出来なそうです。
ゴールデンウィーク期間中はホテル内のレストランも趣向を凝らしたメニューを用意しています。
何度か利用した中華の『梅園』では好きなお料理を好きなだけその場で作ってくれるテーブルバイキングがあります。
とっても惹かれましたが翌日から台北なので(笑)今回は日本料理の『松風』で夕食♪
この食べ放題のお肉は国産牛。
まずは1人1皿ずつセットされて、食べ終わったらすぐに新しいお皿を持ってきてくれます。
食べ放題の割りに柔らかくて美味しいお肉。
野菜もたっぷり用意されていて、白菜が縦に千切りされてたのが新鮮な感じ。
最初に生ビールを頂いて、その後しゃぶしゃぶに合うワインをマネージャーさんにチョイスしてもらいました。
長野のワインだったんだけど、けっこうどっしりとした赤ワインで美味しい。
普段は2人で3人前くらいしかしゃぶしゃぶ肉は食べませんが、この日は2人で5人前頂いちゃった(食べ放題だからね・・笑)。
ゴールデンウィーク恒例と記載があったので毎年やってるのかな?