2008.12 ソウル旅行記 3日目




今朝もラウンジで朝食♪

クリスマス前ということもあってツリーが飾られてました。

昨日は鮑粥や点心を頂いたので今朝は洋食で。

白ソーセージが美味しかった。


朝食後はホテル内をぶらぶら。

ピアノの生演奏があったり、ゆったりした時間が流れています。

1階のショップには美味しそうなケーキがいっぱい♪

リッツカールトンはKALリムジンの停留所になってるけど、このリムジンは遅れることがしばしば。

とりあえずベルさんに荷物を預けて『あそこのソファに座ってるから』としばし待機。

予定時刻を20分ほど過ぎても呼びにこないので

『まだ待たなければいけないの?』と別のベルさんに聞いたら、たった今行ってしまったとのこと!

カチンと来た私は

『あそこで待つと言った。ここに置いてある荷物は私のものだ。どうして呼んでくれなかった?』

と拙い英語で怒りをぶちまけ(お願いしたベルさんはいなかった)。

次のリムジンが来たら絶対に呼ぶようお願いしたら約10分ほどでリムジンがホテルに到着。

すると3人がかりで私をリムジンバスまで案内してくれたのでした。

(あんなに怒ってごめんね・・)と心から反省。また泊まりにくるから許してね。


空港までのリムジンは1時間30分〜2時間かかると聞いてたのに

1時間ちょっとで到着(あんなに怒ることはなかった・・と再び反省)。

久し振りの仁川空港は広くなっていて、JALは新しく出来たコンコースからの出発になります。

サクララウンジもこちら側に出来ていましたが、軽食類は以前と変わってない感じ。

カップ麺にサンドイッチ、ダンキンドーナツなどがあるけど

とりあえず生ビールとおつまみだけ頂きます。だって・・・

北京に続きインボラアップ♪

エコノミーの機内食ならいらないけどビジネスクラスの機内食だったら頂きます(笑)。

煮物(薩摩揚げと白菜の煮物)
小鉢(山菜金平・焼き目湯葉)
強肴(アサリ佃煮)
香の物
季節のフルーツ
牛すき焼き風 御飯添え

機内食は1種類で選べないけど、エコノミーがあまりなだけに美味しく頂きました。


急遽決まったソウル旅行でしたが、

ウォン安のおかげで本当にお得に旅行することが出来ました。

またウォン安のうちに行きたいな♪



1日目 2日目 3日目