2008.6 ヒルトン東京ベイ滞在記1日目



夫がディズニー嫌いの為に、なかなか訪れることのなかった『ヒルトン東京ベイ』。
梅雨時だから?小田原よりも安く滞在出来たので夫を説得して一度泊まってみることにしました。
JR舞浜駅を降りて、隣接しているリゾートゲートウェイ駅へ。 3分程度の乗車なのに250円って高過ぎ〜。
ディズニーリゾートライン。 窓枠もミッキーさん♪ つり革もミッキーさん♪
夫はこのリゾートラインが一番許せなかったらしいけど(苦笑)。
ベイサイド駅から無料送迎バスに乗ってホテルに到着♪ 奥は一般のチェックインカウンターで、この前にはお子ちゃま用の遊具も用意されています。
手前右側がヒルトンHオナーズ会員用のカウンター。
一般のほうはそこそこ混んでいましたが専用カウンターのほうは並んでる人もいなくて、スムーズなチェックイン。
お部屋のルームキー。
TDRのオフィシャルホテルだから?ルームキーはミッキーさんです。
お部屋はエグゼクティブルームのツインベッドルームです。
向かい側。 液晶テレビはやや小さめ。
DVDデッキもありました。
デスクの上には雑誌と夕刊がセットされていました。
お部屋でのインターネットは有料ですがHHオナーズのダイヤ&ゴールド会員は無料で利用出来ます。
ちなみに用意されていた雑誌は“VOGUE”と“GQ”。
オダジョーとJALの特集号だったのが私向き(笑)。
ミニバー。
梅こんぶ茶に緑茶。
コーヒーor紅茶も欲しいところです。
冷蔵庫。 ビニールのスリッパしか置いてなかったので、フロントに連絡するとタオル地のスリッパを持ってきてくれました。
バスルーム。
可動式のシャワーにトイレはウォシュレット付き。
ヘアドライヤーはバスルーム備え付け。 ウワサに聞いてた豊富なアメニティ。
シャンプー類はヒルトン御用達のクラブツリー&イブリン。
これらに加えて、へアトリートメントやボデイタオル、クレンジングシート。
男性用&女性用の化粧品セット(KOSE)なども。 バスローブとパジャマもあります。
窓側に2人がけのソファ。
テーブルにセットされてるのは・・・
結婚記念日と伝えていたので、ホテルからのメッセージカードが置いてありました。
ウエルカムフルーツはバナナ、リンゴ、キュウイにみかん。
キャンデーも添えられています。
更にチョコレートも。
どうやら結婚記念日という事で通常のウエルカムフルーツよりは(ちょびっと)豪華にしてくれたらしい。
ほとんど駐車場ビューという感じですが、お部屋でTDLの花火鑑賞も可能らしい。 遠くにセンターオブジアースや うっすらとシンデレラ城が見えます。
予定より遅れて夫が到着しました。 ザ・スクエアの入り口では予約客&HHオナーズ会員は一般客と区別されています。 『silva(シルバ)』は滞在中の10:00〜21:00の間は何度でも利用出来ます。
フロントスタッフの方の説明でも『エグゼクティブラウンジのようにお好きな時にお好きなだけご利用下さい』との事だったので、お好きなだけ利用させてもらいました(笑)。
ドリンクリスト。
アルコールが頂けるのは17:00〜21:00のみ。
夕食前にまずは生ビールで乾杯!

おつまみのナッツも付いてて嬉しい。
今回は2食付きのプランで予約したので、夕食は『王朝』をチョイス。
TVチャンピオン中華四天王決戦V”で見事三連覇を果たした宮本莊三氏が料理長を努めているとの事で期待大!
セットディナーに飲み物は含まれていないので紹興酒のボトルをオーダー。
紹興酒もデキャンタージュすると薫りが立つのかな?
なかなか香ばしいです。
セットディナーの最初はコーンスープ。
美味しいんだけどフカヒレスープが飲みたかった・・。
芝海老のチリソース。
スタッフさんが最初に出来上がったお料理を見せてから取り分けて持ってきてくれます。
という訳で今回の写真はすべて取り分け後の1人分。
牛肉、鶏肉、イカのオイスター炒め。
味がしっかりしてるので酒が進みます(笑)。
レタス入り五目チャーハン。
量が多かったみたいでお茶碗によそい切れなかった分はテーブルにセットしてくれました。
しゃきっとしたレタス入りのパラパラ炒飯はまいうー。
かなりお腹いっぱいです。
お茶(ジャスミンティー)はサービス。 『ハクション大魔王』が出てきそうな感じのティーポット(古っ!)。 デザートの杏仁豆腐。
宿泊プランについてるディナーだから期待はしてなかったけど、とてもシンプルなコース(笑)。
結婚記念日のお祝いということでデザートプレートがサービスされました。
アイスクリームにロウソク立ててるのがご愛嬌(笑)。
夕食後は再び『silva』へ。
ガラス玉のオブジェが印象的です。
〆の赤ワイン。
でも食事中に紹興酒をいっぱい飲んだので1杯だけでギブ。
残念無念。