2009.1 東京&千葉お出かけ 東京編



1月の3連休は特に予定もなかったので、当初は成田山に初詣ついでにヒルトン成田に一泊する予定でした。
が、ヒルトンさんの新春キャンペーンに釣られてヒルトン東京にお泊まりすることに。
当日は車で都内まで。
東京は都会だわ(笑)。
ヒルトン東京の駐車場(1日1,500円)に入れてチェックイン。
今回はキャンセル・変更不可のレートではありますが1泊18,500円(配偶者無料特典利用)です。
最上階38階のツインルーム。
赤い革張りのアームチェアがアクセントになっています。 入り口から左手にロッカー、冷蔵庫やミニバーなど。
ブラウン系の配色の中に赤い扉が映えます。
お茶セットやコーヒーカップも用意されてるけど、ドリンク類はラウンジで頂いたのでお部屋では全然使わなかった。 無料のお水はペットボトルじゃなくて瓶入り。
ペットボトルだったら持ち帰れるけど瓶はちと不便。
今回はエグゼクティブルームを予約したので、HHオナーズ特典の部屋のアップグレードができない代わりにチョコレートorワインからの選択。
我が家は当然ワインをチョイス(笑)。
エグゼクティブルームはシャワーカーテンの替わりに開閉式のガラスのシャワードアを使用しています。 改装してるようでキレイ。 アメニティはヒルトン御用達のラソース。
エグゼクティブラウンジは37階にあり、36階と38階からは階段でも移動可。
エグゼクティブフロアのゲストはチェックイン&アウトの手続きもこちらで行う形になります。
パノラマビューを満喫しながら朝食・アフタヌーンティー・カクテルタイムを楽しめます。 お花のディスプレイがオサレ。
ラウンジのコーヒーマシン。
カフェラテやカプチーノなど好きなタイプのコーヒーが自由に頂けます。
ソフトドリンク類。
瓶ビールが用意されてるのがポイント高い。
アフタヌーンティーは3:00pm〜6:00pm。
でもケーキ類はこんだけ。
あとはフルーツ(リンゴ・バナナ・みかん)がある程度。
アフタヌーンティーと称するにはしょぼいかも。
せっかくなのでプチケーキに ビールを頂きます(笑)。
昼間の時間帯でもビールが頂けるのは嬉しい限り。
ヒルトン東京から地下鉄に乗って新宿3丁目へ。
向かったのは寄席の末廣亭。
今宵の出演者は・・・ じゃなくって、その向かいにある『末広園』で夕食。
落語も気になるけどね(笑)。
こちらは韓国人経営の焼肉屋さんです。
夫は何度か来てるけど私は初めて。
早速マッコリ酒を注文。
お願いすると紙パック(1リットル入り)をそのまま出してくれます。
紙パックといえども、これがなかなか美味しい。はっきりした金額は分らないんだけど1,000円位?
2人でちょうど良い量です♪
マッコリもライスワインなのね。
ここのキムチは・・・という夫の評価だったのであえて注文しなかったらサービスしてくれた。
でも少々酸味のあるアッサリ味のキムチでオイシー!
夫も『前に食べた時と味が違う』と、今回のキムチはお気に召した様子。
サービス品は味が違うのかしら?
末広サラダ(650円)はアッサリサッパリ。 夫のおまかせでオーダー。
上カルビ(1200円)にネギタン塩(1200円)。
ネギにも熱を入れタン塩に乗っけて頂きます。 上カルビは、お値段の割りになかなか上質! 上ハラミ(1100円)。
最近、焼肉屋さんへ行ってなかったんだけどハラミって美味しいよねー。
ホルモン(580円)。
これは普通。
私が特に気に入ったのが末広園特製雑炊(450円)。
トック(韓国餅)やかぼちゃ、人参、ネギ、茄子、豆もやし等がたっぷり。
お肉や卵が入ってない分サッパリしてて焼肉の〆にピッタリです。
平日は混んでるようですが、我が家がお邪魔した土曜日はガラガラ。
帰る時には店主自らお見送りして頂き、ミカンのお土産まで。
久し振りの焼肉を堪能いたしました♪
カクテルタイムは6:00pm〜8:00pm。
早めの夕食だったのでワインを頂こうとラウンジへ行くと満員御礼。
スタッフさんから1階の“セント・ジョージ バー”のオファーがあり快諾。
店内は暗くムーディな雰囲気。
ジャズライブを聞きながら大人な時間を過ごさせて頂きます♪
赤ワインをお願いすると4種類からチョイス出来るとの事でメニューを見たらグラスワインで1,800〜2,500円もするの!
またワインと一緒に軽いサンドイッチや
ムース系のスィーツ4種類、おかき等もセット。
かなり充実しています。
ワインをお代わりしたらチーズの盛り合わせが更にセット。
カマンベール以外のチーズは苦手なんだけどサービスいい!
ジャズの生演奏も良かったし、ラウンジ混んでて良かった(笑)。
お部屋に戻るとターンダウンされてました。明日は晴れ♪
お部屋に置いてある雑誌。
東京ベイでも同じ雑誌があったような・・・。
今回は朝食付きのプランなのでレストランorラウンジ、どちらでも利用出来ます。
まずは品揃えが良い1階の『マーブルラウンジ』へ。
和食の小鉢がそこそこ豊富だったので和食でまとめてみました。
でも和食のコーナーにお味噌汁がないのでスタッフさんに聞くと洋食のお料理が並んでる中央に置いてあったりして導線が悪かった。
ちなみに朝食ブッフェは1人3,600円。
朝食付きでなかったら絶対食べないな(笑)。
マーブルラウンジは大混雑だったので食後はラウンジへ移動。 レストランには負けるけどラウンジの朝食としてはまあまあってところ。
和食メニューもそこそこあります。
カクテルタイムの時間と違って利用者は少なめ。
という訳で2度目の朝食。 ラウンジから富士山が見えました♪
宿泊料金の元はかなり取ったので(笑)チェックアウトします。