2009.3 東京 お台場編



福岡の友人がWBC東京ラウンド観戦の為に上京してくるので、東京のホテルに一緒にお泊まり。
お台場って車orゆりかもめでしか行ったことがなかったのですが、今回初めて“りんかい線”を利用。
けっこう地下深くを走るんですね〜。

まずはお台場海浜公園駅から近い『CARESS(カレス)』でランチ。
オープンテラスもあるステキなお店・・・のはずだったのですが、この日は雨ということもあってオープンテラスのテーブルは片付けられていました(涙)。

ランチメニューは10種類ほど。
今回はパスタランチ(1,000円)をオーダーしました。自家製パン・サラダ・ドリンク付きです。

やっぱワイン飲みたくなるよねー(笑)。
辛口でスッキリしたワインをスタッフさんに選んでもらいました。
ホタテと水菜のパスタ。
細めのスパゲッティーニはしっかりアルデンテ。

食後のコーヒーも美味しい。
お台場で1,000円ポッキリと言うのも嬉しいですね〜。ワインが800円だったけど(笑)。

またお台場でもメインスポットから離れていて穴場的なお店なので、ゆっくりランチをしたい時にはお薦めな感じ。お天気が良ければ更に雰囲気アップしそうです♪

友人が日航ホテルで利用出来るクーポンを持っていたので、お台場にあるホテル日航東京にお泊まり。
都心のホテルでは珍しく全室バルコニー付きのお部屋ということもあって、東京バルコニーとも言われています(初めて知ったけど・笑)。

ロビー。
場所柄か都心のホテルとは違い、ロビーもがらがら。
正面にレインボーブリッジが見えます。
今回は無料のお部屋なのでレインボーブリッジは臨めませんが、潮風公園や東京湾の眺望が楽しめるポートビュールームにしていただきました。 ソファは仲良く2個。
あまり広くはないけどリニューアル後のお部屋なのでキレイ。カーペットもロビーと同じ柄でオサレ。
ピッタリくっついたハリウッドツインのベッド。こんなにくっつけなくてもいいのにねー。
こちらでのデスクでインターネットも出来ます(無料)。 壁掛け式のテレビだから圧迫感がありません。 クローゼットの中にはセーフティボックス。寝巻きとスリッパが用意されています。
ミニバー。コーヒーカップと湯のみ、両方あるのが便利。

お茶セット。
ハーブティーが嬉しいです。

冷蔵庫の中身はこんな感じ。

バスルームはガラス張りなので、お湯に浸かりながら眺望を楽しむことも出来るようですが・・・
1人で利用しない限りムリよねー。
バスルーム側にロールスクリーンがあるので、結局下げっぱなしでした。

洗面台の上には バスルームのアメニティ。
ユースキンの保湿クリームも嬉しい。
石鹸もオーガニックな感じだし シャンプー類はローズマリーの香りで優しい使い心地です。 東京バルコニーのロゴの入ったスリッパはふかふか。
さっそくハーブティーを頂きながら ミセスシンデレラを鑑賞。
このドラマの再放送は毎回見ちゃうのよね〜。
主婦にとっては夢のような話(爆)。
ホテルの廊下も同じ色調です。
友人の到着は遅めだったので、夕食はホテル隣のアクアシティにある『鶴橋風月』。まずは牡蠣の塩焼きと生ビールでカンパ〜イ♪ 久し振りのお好み焼き♪ レインボーブリッジと自由の女神のライトアップ。
翌日は晴れました♪

JALクーポンがあったので朝食はルームサービスにしましたが、コンチネンタルブレックファスト1人分を2人でつつましく頂きます(笑)。

スープにフルーツ、パン、ジュース、コーヒーで2,500円くらいだったかな。
パンは少なくて貧弱だけどコーヒーはポットサービスで4杯分はあった。

午前中はホテルの“SPA然 TOKYO”へ。
宿泊客でも利用料金は3,150円とお高いのですが、JGCから貰ったクーポンがあったのでこちらも無料(クーポン使いまくり・笑)。ロッカルームもキレイ♪

パウダールーム。 クレンジングに化粧水・乳液・ヘアクリームなど揃っています。
正面にレインボーブリッジが見えるのがリゾート感たっぷり!
楕円形のプールにジャグジー。屋外のジャグジーもゆったりしています。
ジャグジー後はこちらのスペースでリラックス〜。 ただプールは1つなので瞑想に浸ってる人もいれば友人のようにしっかり泳ぎたい人もいるので、友人には中途半端な感じに映ったらしい。
こちらはビジネスルーム。
パソコンも無料で利用出来ました。
全体的に開放感があって、こちらのホテルは気に入りました。
すべて無料で利用出来たしね(笑)。
それではゆりかもめに乗って移動します。