2007.12 グアム旅行 1日目



ヒルトングアムのページはこちら

昨夜が遅かったので、この日はゆっくり起きようと思っていました。

しか〜し早朝からお隣の部屋から妙な歌声が〜。

童謡っぽい歌(もち日本語)でお子ちゃまのユニゾン。

それも腹の底から思いっきり歌ってるのだ〜〜!!

延々と続く妙な歌に我が家の安眠は妨害されてしまいました。

せっかくルームサービスの朝食も遅い時間にしておいたのに!ぶー。

ルームサービスの朝食にする場合は前夜のうちに朝食カードに記載して

ドアノブにかけておけば指定した時間に持ってきてくれます。

お部屋内には向かい合って座るテーブルがないのでラナイで頂くことにしました。

コンチネンタルブレックファストなのでパンにフルーツ、ジュースにコーヒー。

パンもフルーツもテンコ盛りだから量的には多過ぎるくらいだけど味はいまいち。

パイナップルジュースが一番美味しかった。

あいかわらず夫の体調が悪いので午前中は1人でヒルトン内を散策。

フロント前のロビーではクリスマストレインが走っていました。

お部屋内にヒルトングランドバケーションクラブのプレゼントカードがあったので、HGVCのカウンターへ。

プレゼントは携帯ストラップで『これから30分位ビデオを見るだけでヒルトン商品券をあげるわよ。』といつも通りの勧誘。

念のため商品券の金額を聞いたら20ドル程度だったのでお断り。グアムはしぶちんね(笑)。

お昼を過ぎて『何か食べようか・・・』と夫が起きてきたのでランチへお出かけ。

無料タクシーを使ってDFSへ。

そこからウエステンホテルの隣にあるCAFE CATCREA(キャットクレア)までてくてく。

日本人がオーナーさんのお店で、自由に使えるパソコンもあります。

日本語の看板も出てるので日本人ばかりかと思いきや、意外とローカルの方もいらしてるようです。

夫が本調子じゃなかったので真昼間からのビールはお預け。

コーラ($2)はビッグサイズ♪

ローストチキンサンドイッチ($6.75)はまさに日本風の味付けなので安心。

ボリュームもそこそこあります。

海外で食べるサラダって何の葉っぱ使ってるの?というのが多いけど、このサラダも日本風でホッとする味です。

オムライスストロガノフ($8.95)の中身はチキンライスじゃなくてバターライスだったかな?

卵がとろとろで、かかってるデミソース&お肉が美味しい。

これまた日本人好みな味でございますー。

今回のグアムでは外食の機会が少なかったのですが、その中で一番美味しかったのがココかな。

ちょっとランチを食べただけで夫は疲れてしまったらしく午後もひたすらお昼寝。つまんないのー。

そうこうしているうちにカクテルタイムの時間帯になりました。

17:30〜19:30の時間帯はシャンペンやワイン、更にはトロピカルドリンクのサービスあり。

軽食は全然少なくて出したそばから無くなってしまいます。

カクテルタイムの時間帯にはダンスショーが行われ、けっこう楽しい♪

途中からは見ているお客さんも参加して一緒に踊ったりと、

この時が一番盛り上がったかな(もちろん我が家は見てるだけ・・笑)。

ランチも遅かったので今夜はカクテルタイムの軽食だけで夕食はパス。


タシクラブの特典で一番利用価値があったのがホテル内にある『マンダラスパ』。

タシクラブを通して予約すると25%も割引になるんだもん。使わなきゃソン!(笑)

でも当日空いてる時間を聞くと昼間は全然空いてなくて19:00〜の予約がやっとこ取れました。

普通はディナーの時間だもんね〜。

今回はトロピカルエスケープ(80分・$150→$112.50)をチョイス。

数種類のスクラブ&オイルから好みの香りをチョイスして広めの個室でのんびりマッサージ。

フットバスの後にボディスクラブ、そして全身オイルマッサージ。

至福の時間でございます〜♪

施術後は部屋続きのバスルームでシャワー。ここでフラワーバスも出来そうです。

お部屋に戻ると夫は既に就寝中。

明日はもう少しお出かけできますように・・・。




出発 1日目 2日目 3日目〜後泊