2007.12 グアム旅行 出発



夫の仕事納めを待って夜便でのお出かけ。

JALの成田空港のカウンターは増設されていて

ファーストカウンターとJGCカウンターはしっかり区別されておりました。

チェックインを済ませて、JALファストセキュリティレーンから入ろうとすると

ゲートのスタッフと二人連れの男性のほうが揉めている。

どうやらJGCカードの提示を求められたことに腹を立てているみたい。

『この搭乗券にJGCと書いてあるだろ!わざわざカードを出すのは手間なんだよ!!』と

大声で怒鳴り散らしてる様は、はたから見ていてもカッコ悪い。

たしかに搭乗券だけで通してくれたこともあるけど利用方法には搭乗券&カード提示と案内されてるし

素直に出したほうが無駄な時間がかからなくて済むのにねー。

更にゲート内でもその事について文句を言い続けてるの。

同行者の女性は黙ったままだったけど、ちょっとかわいそう・・・。



まずはサクララウンジのビーフカレーで腹ごしらえ。

今回はSoup Stock Tokyoのスープは一種類で止めといた。

最後は焼きおにぎり茶漬けで〆。

トッピングも選べるし専用のダシが上品な味で美味しかったです。



連日の忘年会続きですこぶる体調の悪い夫は珍しくお酒は一滴も飲まず。

まあ自業自得だから仕方ないよねーと私は普段通りビール&ワインを頂きました(笑)。



時間になったので搭乗ゲートへ。

ゲート近くのお店で北海道のロイズのお菓子が免税価格で販売されているのにはビックリ!

よっぽどチョコがけポテチを買っていこうかと悩んじゃった(笑)。


グアム夜便のCクラスは個人用TVもないし、なんとビジネスクラスのお化粧室は1個だけ!

たしかこの便って以前はモノクラスで運航してたんだよね。

Cクラスとして販売するからには、もうちょっとなんとかして欲しいなー。

シャンペンをお願いしたらVEUVE CHANTAL、スパークリングワインのミニボトルがサーブされましたが、

エコノミーで出してるものと同じよね。ひどーい!!

機内食は2人とも和食にしましたが、既にお腹いっぱいだったけど、ちょっとずつお味見。

日本発の機内食はそこそこ美味しいかな。



グアム空港に到着すると入国審査の長い列が待っていました(汗)。

その後タクシーでヒルトングアムへ。

この時点で現地時間の深夜3時頃です。

ちょっとフラフラになりながらフロントで名前を告げると

『今からタシクラブのスタッフが来るからちょっと待ってて!』と案内が。

年末の超繁忙期に1泊$145という金額で予約してたのでアップは厳しいかと思っていましたが、

いちおうタシクラブにアップされた模様。

すぐにスタッフさんがやってきて、タシクラブのカウンターでチェックイン。

簡単な案内をして頂いた後はスタッフさんに連れられてお部屋へ。

この時に1階のお部屋だったので(えっ?)と思ったのですが、眠くて仕方なかったのですぐに就寝。



出発 1日目 2日目 3日目〜後泊