2007.12 グアム旅行 3日目〜帰国

この日は子供の歌声が早朝から聞こえなかったので

『昨日、帰ったのかもね。やれやれ・・』と夫と胸をなでおろしていたら、

時間差で歌のサービスが(汗)。

この子達は自宅でも毎朝歌ってるのかしら?

今朝もラウンジで朝食。

あっさりとお粥にお新香、おでんでまとめてみました。

お部屋に戻ってパッキングを済ませチェックアウト。

荷物はタシクラブで預かってもらい最後のショッピングへお出かけです。

DFSの無料タクシーを利用してDFSへ。

お買い物を済ませた後は、グアム最後のランチ。

前日の夕食が我が家的にはイマイチだったので、

普通のものが食べたいと向かった先はショッピングモール、ザ・プラザ内にある『てんてこ舞』。

ここは3年前のグアム旅行時にも訪れています。

カツカレー($8)のカツはからっと揚がって美味しい。

普通に美味しいカレーでボリューム&味ともに(グアムで食べてることを思えば)満足出来ました。

冷やし中華($9.75)のタレもカレーと同じ容器(笑)。

一風変わった冷やし中華だけど、味はまあまあ。

以前食べたラーメンのほうが美味しかったけど、暑いグアムで冷やし中華というのもアリかな。

グアムでは高級レストランより庶民的なお店のほうが、当たり外れがあんまりないかもね。

ホテルに戻って、その後タクシーで空港へ。

グアムの空港にはラウンジもあるけど、ここも例に漏れず激コミ。

なんとか2席確保したけど、以前利用した時に比べると全然落ち着けなかった・・・。

復路の便はCクラスの座席も多いし、

往路便よりシートもゆったりしてます(もちろん個人用TVもあり)。

復路のシャンペンはPiper Heidsieekのミニボトル。

これはカンヌ映画祭の指定シャンペンみたいです。

復路の機内食メニューの和食はサーモンの北海焼きや小海老のマリネ、蟹棒のフライなど。

見た目はそうでもないけど、これが全然美味しくない。

夫チョイスの洋食は若鶏のバーベキュー ラタトゥーユ添えにお魚のグリルなど。

これも結構ひどかったらしく、一番まともだったのはデザートのモカケーキだったらしい。

なんだか3年前に利用したグアム線のエコノミーのほうが美味しかった気がする・・・。

機内で『レミーのおいしいレストラン』を見ていたので、こっちのラタトゥーユが食べたくなっちゃった!

成田到着後は、シャトルバスに乗ってヒルトン成田へ。

お正月をホテルで迎える人が多いこともあって、久々のデラックスルーム(いちおうこれでもアップされてるらしい)。

ただデラックスプラスルームにはないテーブルがあるので、お部屋で食事をする場合はこっちのほうが便利。

紅白歌合戦を見ながら年越し蕎麦の代わりにルームサービスの海鮮焼きそばを頂きました。

2008年はヒルトン成田でお迎え。

今年もよろしくお願いします♪

お正月なので朝9時〜ヒルトン成田の年男・年女による千葉名産の日本酒「長命泉」大樽の鏡開き。

我が家ももふるまい酒を頂きます♪

その後、杵と臼を使った元祖スタイルの餅つき大会。

つきたてのお餅が振舞われたのですが出遅れ・・(涙)。

この後は和太鼓のライブパフォーマンスもありました。

朝食を頂こうとレストランへ行くと、ここでも大行列!!

今までこちらのホテルで並んだことが無かったのでビックリです。

やっぱり大晦日をホテルで迎える人が多いんだわね〜。

でも朝食ブッフェでは黒豆やなます、昆布巻きなどお正月らしいものもあります。

お正月のお祝いが簡単に出来ました♪

今回は夫の体調が悪いこと、そして超繁忙期のグアムはお子ちゃま天国だったこともあり

残念ながらイマイチの滞在になってしまいました。

ただ戻ってきた時に(やっぱり自分にとって日本が一番!)と思えるのもよい事かな。

今年もいっぱい旅行が出来ますように♪