2008.4 ソウル旅行記



《エアー》



JAL 特典航空券



今年のゴールデンウイークは長い休みが取れそうだったので、

最初はハワイの特典航空券を予約していました。

しかし3ヶ月前になって、やっぱり長い休みは無理!とのことで

3,000円×2名分を支払ってキャンセル(涙)。

この時期でも予約OK&短期でも可能な場所だったのがソウル。

昨年はソウル1泊だけだったし、ま、いっか〜という感じで決定。

この時期はJALのディカウントキャンペーンもあったのでインターネットから予約しました。


12,000マイル×2 税他10,690円×2



《ホテル》



メトロホテル
グランド・ヒルトン・ソウル



昨年、滞在したグランドヒルトンが居心地が良かったので、

当初ヒルトンのサイトからツインデラックスルームを209,000w(税サ別)で予約。

ある日、楽天トラベルのサイトをチェックしていたら

同じツインデラックスルームが1泊149,850wではないですか!

しかも税金&サービス料込みでこの価格!

念のため、楽天からの予約でもエグゼクティブラウンジの利用は可能か

グランドヒルトンに確認のメールをしたところ、

EXフロアへのアップはOKとの回答がありました。

初日のみ空いて無かったので残りの2泊を予約。

昨年は1泊で約3万円だったけど、今年はレートも回復してきたので約半額です(嬉)。

初日のホテルは友人が『今度メトロホテルに泊まってみたい!』と言ってたので

明洞のメトロホテルをロケハンすることに。

最初はホテルのサイトから直接予約を入れましたが、

ホテルからまったく返信が来なかった。

結局コネストを通して一番広いプレミアムルームを1泊13,400円で予約しました。










1日目 2日目 3日目 4日目