2006.3 シンガポール準備



《エアー》


JAL


お正月に福岡の友人と会った時に突然浮上した3月飛び石連休中の旅行。

友人もJALのマイラーなのでエアーはすんなりJALで決定!

友人の希望は香港かシンガポール。滞在日数が短いので当初、香港で考えていたのですが

この時期の香港行きの料金をチェックしたらメチャ高い!

一番安いWEB吾空21でさえ74,600円!サーチャージ等を加えると軽く8万円は超えてしまう。

そこでシンガポールの料金をチェックしたら距離は香港の倍近いのに香港行きより安い料金が出てる。

という訳で行き先は迷わずシンガポールで決定!(笑)

福岡から乗り継いでくる友人のこともありますが

成田空港からの直行便より羽田から関西空港乗継便のほうが到着は1時間しか変わらないのに料金が安い。

希望の乗継便を選びたかったので前売り吾空21をチョイス。

63,000円にサーチャージを入れて75,750円でした。



《ホテル》


フォーシーズンズホテル


今回もコンラッドが第1希望だったのですが2年前と比べるとレートが恐ろしく高騰してる。

こちらのホテルは一番安いお部屋からはエグゼクティブルームへのアップは厳しいので

最初からエグゼクティブルームを予約しようと思ったら1泊S$400を超えてしまう。

他のホテルをチェックしていたらシンガポールのホテルで3本の指に入るフォーシーズンズのウィークエンドレートを発見!

このプラン(朝食&8ホールのゴルフコース体験付き)を利用すればお値打ちに滞在出来ます。

今回は友人との旅行なのでラウンジでまったりする時間はないと思いフォーシーズンズに決定しました。

デラックスルームで1泊S$295++。2泊税込で約50,000円です。





1日目 2日目 3日目〜帰国