2007.4-5 韓国旅行記4日目〜帰国

朝起きたらまずは地下のサウナへ。朝6:30〜オープンしています。

エグゼクティブフロアのゲストはプール&サウナが無料なので、朝食前に利用してみました。

お部屋のカードキーが上手く読み取れなかったようで受付で少し時間がかかったのですが、

こちらに出入りしてる人は皆さん、顔写真入りのカードキーを持ってきています。

中に入るといかにも常連さんのような方ばかりだったので、ホテルのゲストとは違うみたい。

同じ敷地内に長期滞在者用のレジデンスがあるので、そこの人達かも?

朝風呂の後は夫を起こしてエグゼクティブラウンジへ。

朝食は10時頃までやっているようです。

その場で好きな卵料理を作ってくれるコックさんもいらっしゃいますが、

昨日は卵を摂取し過ぎたので、今朝はあっさりと。

パンの種類は豊富ですが生のフルーツが少ないのが寂しい。

お粥も食べてみましたが、これはロッテ釜山の鮑粥のほうが美味しかったです。

ラウンジの奥のほうにはパソコンも設置されていて無料でネットなどが利用出来ました。

ラウンジでまったりした後は、今日も無料シャトルに乗って明洞へ。

フランスメガメで出来上がったメガネを受け取ったら『シンソンソルロンタン』へ。

ここは韓国旅行に出発する前から『ソウルに行ったら、また行きたい店がある』と言っていた夫のたっての希望。

私は3回目、夫は2回目の訪問になります。

店内はお昼どきとあってほぼ満席。

ソルロンタン(6,000w)を注文すると、ソルロンタン&ライスを持ってきてくれます。

ソルロンタンは、薄味であっさりしていて『マシッソヨ〜!!』。

テーブルにセットしてあるキムチ&カクテキは食べ放題。

これらは自分たちで同じくセットしてあるハサミで切って頂きますが、これは夫の仕事(笑)。

ここのキムチは他の店のように酸っぱくないし辛味もちょうどよい。

また甘みを感じるキムチって韓国では貴重な気がします。

キムチをおかずにご飯を半分くらい食べた後でスープにご飯を投入。

こうやって食べると味に変化があって美味しいのよね〜。

結局キムチは5回くらいお代わりしちゃいました♪

食後は日本でもオープンした『クリスピークリーム』でドーナッツを食べようと思っていたのですが、ちょっとお腹いっぱいで今回はパス。

でも日本では大行列だけどソウルのお店はガラガラでした。

今回はレイトアウトをお願いしたので15:00までお部屋が使えます。

昨日お昼の時間帯のラウンジを覗いたら、マフィンなどのスィーツがあったのでしばらく利用しようと思っていたのですが、

衛星放送でやってたアニメがけっこう面白くてギリギリまで見てしまいました。

タイトルは忘れてしまいましたが、大きな地震で日本が二つに裂けてしまい、二つの国になってしまうというストーリー。

東京から九州へ行くにもパスポートが必要なんですよー。

途中までだったので機会があれば全部見てみたいです。

エグゼクティブラウンジでチェックアウトを済ませてフロントへ。

空港行きの一般リムジンバスの停留所はホテルの下り坂を降りた場所にあり、

停留所までの無料送迎もあるので(予約制)専用車で停留所まで送ってもらうことに。

我が家が専用車に乗り込む時に1人の欧米人が『空港まで行くならオレも乗せろ!』

とドライバーさんの説明も聞かず無理やり乗り込んできた。

(この人、停留所までだと分かってるのかな?)と思いつつ停留所で荷物を降ろされたら、やっぱりブツブツ言ってる。

結局リムジンバスを待たずにタクシーを拾って(たぶん)空港まで行ったみたい。

ホテルから直接タクシーに乗れば簡単だったのにね〜。

実際予定時刻の数分前に到着していたのですが、一般道を走ってくるので時刻表はあんまり当てにならないかも。

20分ほど待って、やっとこ602−1番のリムジンがやってきました。

やっぱりホテルの敷地内に停留所があるほうが便利ですよねー。

大きな荷物などはドライバーさんがトランクへ入れてくれます。

空港までは1人8,000wとKALリムジンに比べると5,000wほど安い。

20,000wを用意していたのですが、ドライバーさんから料金箱に入れろという指図。

お釣りは〜と心配したら逆側にあった両替機のような箱からジャラジャラっとお釣りの小銭が出てきました。

2人席が2列ある座席なのでKALリムジンに比べたら狭めだけど、特に狭いとは感じませんでした。

仁川空港までは1時間弱で到着!

空港でチェックインして残ったウオンでしばしお買い物。

前回のソウルでは金浦空港利用だったのですが、最後のショッピングには仁川空港のほうがショップの数も多いし断然便利。

ラウンジも制限エリア内にあるしね。

3年振りくらいの仁川空港のラウンジです。

ラウンジ内はガラス張りで広々。喫煙ルームは奥のほうに設けられています。

カップヌードルコーナーには辛ラーメンがあり、

サブウエイのサンドイッチやダンキンドーナッツなども用意されています。

缶ビール以外に生ビールサーバーもあったので、

結局生ビール&ワインで最後まで飲んだくれてしまいました・・・。

機内食は帰りのほうがまだマシかも。

ラウンジでいっぱい飲んだのでお茶とお味噌汁で頂きます。

また帰りも『ハッピーフィート』が見られたので無事に最後まで鑑賞!

すっごく楽しい映画でした。まさにハッピーフィート♪

成田到着後はシャトルバスでヒルトン成田へ。

もう5月になったのでヒルトンの会員ランクはゴールド落ちしてしまいましたが、

今回もデラックスプラスルームへアップグレード。

お部屋にも新聞2誌&トリュフ、またシャンプー類がイギリスのブランド「クラブツリー&イヴリン」だったので、

まだホテルにはダイヤメンバーとして認識されてたのかも?

ホテルに到着したのは21:30頃だったのでレストランはクローズ間近だし、

かと言ってホテルショップで販売してるお弁当やカップ麺では物足りない感じだったのでルームサービスを取ることにしました。

ルームサービスのメニューは以前と少し変わったようで、22:00までだとレストランの『松風』や『梅園』のメニューをオーダーする事が出来ます。

今回は『梅園』の五目焼きそば(2,040円)をチョイス。

しばらくして麺と五目餡が別々の皿に入った五目焼きそばが運ばれてきました。

丼に入った五目餡はまだアッツアツ。

これを麺の上に回しかけていただきます♪

ルームサービスにしてはお手頃価格だったのであまり期待してなかったけど、やっぱり『梅園』で作ってるから美味しい〜。

牛肉やイカ、海老などが入ってボリュームもあるので二人一皿でちょうど良かった。

夫なんて『今回の旅行中で一番美味しい』なんて言ってるし(汗)。

まあ私も日本で食べる食事が一番好きだけどね〜。

翌朝は頂いた朝食券を利用して『テラス』で朝食。韓国料理だと、

そこまで日本食は恋しくならないけど、久々の納豆は摂取しないとね(笑)。

初めての釜山そしてソウルへ鉄道を利用した旅行でしたが、

釜山に限っていえば夫は全然魅力を感じなかったらしい。

今後釜山へ一緒に出かけることはなさそうです(涙)。

1日目 2日目 3日目 4日目〜後泊