2009.12 ソウル旅行記



《エアー》



JAL Web悟空3週末ステイ



11月末頃、急にソウルに行きたくなってしまった。

あまり時間もないので平日行けそうな時に1人で一泊旅行しようかと夫に相談したら『俺も行く!』と。

しかし夫が一緒だと金曜の午後出発は必至。

週末だと特典航空券の空きもなくて結局有償の航空券2人分を買うはめに(涙)。

ただ金曜日の出発ならリーズナブルな“Web悟空3週末ステイ”が使える。

成田発着便のほうが1万円以上お安く購入出来ますが、

移動の負担を考えて羽田の午後便で予約しました




34,000円+税他5,400円 ×2



《ホテル》



新羅ホテル
ロッテホテルソウル



今回は滞在時間が少ないこともあってお買い物に便利な明洞エリアのホテル希望。

しかしプラザやウエスティンのツインルームは全然空きが無いし1ベッドのお部屋でもかなりお高い。

そんな中、ロッテ新館のクラブルームならツインのお部屋が1部屋空いていたので即決!
(リニューアルした本館のほうが良かったけどツインの空きは無し)

本当はここに2泊したかったけど一番お安く出ていた楽天トラベルで1泊333,000W(クレカ請求額27,500円)。

初日は夜の到着で勿体無いので2日目のみロッテにして1日目はもう少しリーズナブルなホテルをリサーチ。

楽天トラベルのサイトで新羅ホテルの限定!Executive Room Plan !!だとエグゼクティブフロア特典に加え

ミシャのBBクリーム2本
新羅免税店2万ウォン商品券が2枚
チョコレートビュッフェ20%割引クーポン
パークビュービュッフェ20%割引クーポン

などの特典が付いてきたのでツインルームを1泊277,500w(クレカ請求額21,478円)で予約しました。





1日目 2日目 3日目