2007.2 北海道旅行記3日目



翌朝は“テラスブラッセリー”へ。 無料で頂いてるので文句は言えないけど、あきらかに内容がグレードダウンしてる!
鮭のチャンチャン焼きはないし、更に生のフルーツが全然ない!!
10月来た時はあったから、いつ変わったんだろう?
缶詰のフルーツだけって少し寂しい・・。
コーヒー用のクリーム&シュガーもテーブルに備え付けられたものだし、前日の日航札幌と比べると少し見劣り。
宿泊料金も日航のほうが安かったしねー。
以前フロント階にあったパティセリーショップが“テラスブラッセリー”の前にお引越し。
こちらではパンやケーキを購入出来ますが、朝食で供されているパンも販売しています。
あんぱんやクリームパン、ミルクパンなどは1個105円とお手頃価格。
お土産に買って帰りましたがお部屋付け出来るのも便利。
食後はウイングベイ内の『利尻屋みのや』で湯豆腐昆布他をお買い上げ。 値下がりしてたのでジャケットやブーツも購入。 昨年冬に利用した『湯の花』に行こうと思っていたのですが、札幌で足を痛めたので急遽変更。
ウイングベイ内にあるコナミスポーツクラブの岩盤浴の案内がお部屋にあったので、こちらを利用することにしました。
ヒルトン宿泊者は温泉が600円、岩盤浴が800円で利用出来るのですが・・・

プ−ルエリアに岩盤浴ルームがあるのですが、なんと密室になってない!
(天井まで届いてない)壁で仕切られてるだけなのでスースーするし、なにより騒々しいプールの音が筒抜け!
またこの日は土曜日だったせいか子供を叱るコーチの声が響いてもう最悪〜。
これじゃあ全然リラックス出来ない〜と早々に退出しました。
今まで利用した岩盤浴の中でワースト1であることは間違いない。
レイトチェックアウトをお願いしたのでランチはホテルの“マリーナバー”へ。
今回はチャイニーズレディースランチをチョイス。
まずはサラダ。
中華スープ。 メイン(この日はXO醤で味付けしたブリ)。 高菜炒飯。
デザートとドリンク付きで1,390円なのでホテルランチとしてはリーズナブル。 デザートのマンゴープリンは美味しかったけどプリンの上に缶詰のみかんがのってるのがなんとも・・・。
マンゴープリンには是非ともマンゴーを!
今回もUシートで空港へ向かいます。
2月なのに空港内にクリスマスツリー?? 新千歳空港内はお土産物が豊富で楽しい!
まずは石屋製菓の白いロールケーキをゲット!
『笑っていいとも』で紹介されたというフレーズに惹かれて“十勝焼いもスイートポテト”も購入。
これはそこそこ。
節分だったので佐藤水産で恵方巻きを購入。
具がたっぷりすっごく美味しい!
ラウンジでビール。 今回は雪像もあまり見られなかったし、消化不良気味の旅でした。



1日目その壱 1日目その弐 2日目その壱 2日目その弐 3日目