2007.4-5 韓国旅行記



《エアー》



JAL 特典航空券



今年のゴールデンウイークの旅行は夫の予定がはっきりしなかったために出遅れ状態。

出発の数ヶ月前に検索してみると、なんとか取れそうな場所が台北や韓国など。

釜山が気になってきていることと、数年前に開通したKTX(韓国高速鉄道)に乗ってみたかったので、

今回は釜山&ソウル旅行で決定!

インターネットから14,500マイル×2名で予約しました。



《ホテル》



ロッテホテル釜山
グランド・ヒルトン・ソウル
ヒルトン成田



釜山は当初、海雲台(ヘウンデ)にあるホテルを予約していましたが、

やはり初めての訪問なので場所が便利な『ロッテホテル釜山』に変更。

ロッテのサイトからエグゼクティブルームを1泊180,000w(税サ別)で2泊予約。

ソウルはヒルトンが2ヶ所あり、前回滞在したミレニアム・ソウル・ヒルトンは、

日本と同じく1部屋を1人で利用するのと2人とでは料金が違います。

配偶者無料特典を利用しようかと思いましたが、グランドヒルトンは1人でも2人でも同料金。

更にお部屋の料金もお安かったのでグランドで決定。

1番安いツインデラックスルームを1泊189,000w(税サ別))で予約しました。

またいつものように成田の駐車場代わりに後泊でヒルトン成田を利用。

楽天トラベルから早割りプラン(ダブルルーム)を1名9,500円で予約し配偶者無料特典を利用する旨連絡しておきました。


※ホテル料金はカードで支払ったのですが請求金額を見てビックリ!
ロッテ釜山ではネット料金(24時間20,000w)を含めて60,677円。
グランドヒルトンは宿泊料だけで30,324円。
以前だと考えられないお高い請求。ウオン高を実感いたしました(涙)。




1日目 2日目 3日目 4日目〜後泊