2006.11 シドニー準備



《エアー》



JAL



今回の旅行の一番の目的はオーストラリアに戻ったオージーの知人に会うこと。

彼はキャンベラに住んでいるのですが、

観光地では無いキャンベラよりもシドニーで会ったほうが楽しいとのことでシドニー行きが決まりました。

本来は9〜10月に訪問したかったのですが、彼の都合で11月中旬のこの時期で決定。

シドニーまでは9時間以上の飛行時間なのでビジネスクラスで行きたいところですが、

今回はマイラーでは無い友人が同行なので往復ともエコノミー。

10月〜は更にサーチャージの値上がり(約1万円も!)があったので9月中に予約完了。

Web悟空で75,000円ですが、オーストラリアは諸税が高くトータルで101,240円。

予約時に2階席の非常口シートを指定しておきました。



《ホテル》



シェラトン・オン・ザ・パーク



シドニーでの滞在先は当初ヒルトン・シドニーを考えていましたが、この時期のレートが結構お高い!

一番お安い部屋でA$300以上するんですよ〜。あの狭いお部屋でこのレートは考えられない!

しかも安い部屋はキングベッド1台だからツインのリクエストが通らなかったら大変!!

今回は友人と一緒だからラウンジでまったりする時間も無さそうなので、違うホテルをリサーチしました。

その中から場所も便利でお部屋もゆったりしていそうな“シェラトン・オン・ザ・パーク”のウイークエンドレートを発見!

フルブッフェの朝食付きで1泊A$275(もちろんベッドは2つ・・笑)だったのでココで決定!

念のためヒルトンのレートも随時チェックしていましたが出発2週間前くらいから満室表示になってしまいました。

シェラトンも同じく満室表示になったから、この時期って混んでるのかも?




出発 1日目 2日目 3日目 4日目〜帰国