2008.8 香港・マカオ旅行記



《エアー》



キャセイパシフィック 特典航空券


我が家としてはお盆休みが一番確実に取れる長いお休みなのですが、

今年は友人との北京行きが先に決定していた為、どうしようかと考えあぐねていました。

今年に入ってからGWのハワイをキャンセルすることになった為、

他の候補地をチェックしたところJALの希望便は全滅。

唯一OKだったのが提携エアラインのキャセイパシフィックで行く香港便。と言うわけで即予約完了。

ところがその後、JALのソウル便にも空きが出てきた。

GW期間はディスカウントキャンペーン中ということもあったので

GWはソウルにして香港便は夏の旅行に使用することにしました。

キャセイにして良かったことは燃油サーチャージが安いこと。

この時期、JALの香港便なら片道10,500円(2008.10月現在)ですがキャセイだと片道2,400円。

しかも私が発券した2月はまだ片道1,700円でOK。

2人分だと3万円以上も違ってくるから、これは大きい!!


20000マイル×2 税金他7,380円×2




《ホテル》


ルネッサンス・カオルーン・ホテル香港
ベネチアン・マカオ・リゾートホテル
ヒルトン成田



当初は香港2泊マカオ2泊で考えていましたが、

滞在中にベネチアンで行われるシルクドゥソレイユのショーを見るためにはマカオに3泊する必要がありました。

香港のホテルは高騰気味なので当初、ヒルトンポイント利用でコンラッド香港を考えましたが

1泊だけだったらお手頃価格のホテルでもいっか〜と決めたのがルネッサンス・カオルーン・ホテル香港。

マリオットのサイトからSummer PackageのSuperior roomを

1泊1,180HKD++(税サ込みで約18,000円)で予約しました。

この料金にはホテル内のレストランで利用出来る150HKDのクーポンも入っています。


マカオのホテルもいくつか候補がありましたがベネチアンのサマーキャンペーンがお値打ちだったので即決。

毎朝食・ゴンドラチケットなど各種特典付きで3泊3981.39パタカ(税サ込みで約61,700円)。


また駐車場代わりの後泊は恒例のヒルトン成田。

当初は1泊14,000円のレートで予約していましたが

宿泊の1週間前にチェックしたら夏旅行というプランが1泊8,900円。

こういうこともあるからキャンセル可のレートで予約しとかないとね(笑)。




1日目 2日目 3日目 4日目 5日目
〜帰国