2010.2 バンクーバー五輪体験記



《エアー》


JAL 特典航空券


バンクーバー五輪観戦の計画を始めたのは昨年9月。

一番見たい女子フィギュアのチケットが手に入りずらそうな事もあってあまり乗り気ではなかったのですが、

友人からの強いプッシュと10月以降の発券だと燃油チャージがプラスされることもあって、

9月下旬に成田〜バンクーバーの特典航空券を予約。

この時期JALさんはディスカウントマイルキャンペーンを行っていたので

通常Cクラスは80000マイル必要のところ70000マイルでOKでした。



70,000マイル 税他4,910円



《ホテル》


B&B


北京五輪時にも難航したホテル選び。

やはりバンクーバーでも同じく主要ホテルはクローズ状態でまったく予約出来ず。

普通のホテルはまず無理そう、ということで

友人が日本人経営のB&Bにメールして、なんとかツインのお部屋を予約。

もちろんキャンセル不可ですが、とりあえず寝床を確保出来てひと安心です。


1泊330カナダドル×4日(約12万円)
1人分・約6万円



≪チケット手配≫


一番難儀したのは競技チケット。

昨年10月に観戦チケットの抽選受付が始まりましたが、申し込んだ全てのチケットがハズレ(涙)。

今回は2次抽選も無く最後の手段、という形で(最終的には1月下旬に2次抽選も行われました)

女子フィギュア・フリースケーティングのチケットをオークションで手に入れました。

私達にとってはかなり高値ではありましたが、これで五輪の女子フィギュアが見られる〜!!

落札した日は興奮してなかなか寝付けませんでした。





出発 1日目 2日目 3日目 4日目
〜帰国