2008.10 ハワイ旅行 出発



今回のハワイ旅行、まずは私1人での出発なのでYCATからリムジンバスで成田空港へ。

7時頃のバスに乗り込むと、なんと乗客は私1人!

夜のバスに1人ぼっちってなんか怖いんですけど〜〜〜(滝汗)。

成田空港に到着。

あらかじめ送っておいた荷物を受け取ってまずはJCBカウンターへ。

ハワイのフリーマガジン“アロハストリート”と旅先で重宝するウエットティッシュをゲット!

その後はお決まりのサクララウンジでカレー(笑)。

ここ最近めっきりお酒に弱くなってしまったので、

ラウンジで軽めのカクテル“シンガポールスリング”を作って頂き1人で乾杯♪

午後10時出発の便なのでラウンジもガラガラ〜。

ほとんどのお店のシャッターも下りていました。


時期が少しずれていたせいかビジネスクラスは10席以上の空席があるようで、

私のお隣も空いてました(ラッキー!)

ウエルカムドリンクは水平飛行になってからですが、

CAさんが既にグラスに注がれたシャンペンを持ってきました。

ビニールポーチの中にはモイスチャーマスクや歯ブラシなどのアメニティが入っています。

以前はなかったアミューズ・ブーシュ。

和食をチョイスしてもこれはサーブされます。

白ワインと一緒に頂きま〜す♪


機内食は和食をチョイス。

前菜(小鯛蕪寿司・柿大根胡麻酢和え 柚子釜盛り・鱧 鳴門巻き・湯葉しんじょ・銀杏丸十・胡桃 飴炊き)
台の物(銀鱈の西京焼き)
向付(鯛のお造りと満月玉子)
小鉢(貝柱 林檎酢掛け)

銀鱈はなかなか美味しかった!

一番楽しみだったデザートのワゴンサービスが無くなってました(涙)。

デザートはグレープムース ブルーベリーソース添え・チョコレートスティックを添えての一種類のみ。

どんどん簡素化されていくのね・・・。

個人用テレビで『マジック・アワー』を鑑賞後はうたた寝。

お隣に誰もいないせいか、2時間くらいは眠れたかも(普段はもっと眠れないので)。

往路の飛行時間は7時間弱なので、気付いたらすっかり明るくなってました。

しっかしビジネスクラスなのに、この朝食のしょぼさはどうでしょう(あまり食べないからいいけどさ)。

CAさんから“JAL GUIDE HONOLULU”と冊子 “Maika'i”を頂きました。

この中で紹介されてたアロハ豆腐の厚揚げが美味しそう〜(今回も食い気先行の旅行になりそうだ・笑)。




出発 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目
〜帰国