2008.10 ハワイ旅行 4日目



胸騒ぎがして早朝にパソコンの電源を入れたら・・

ジャイアンツ優勝してるじゃないですか〜〜〜!!

うれしいけど生で見たかったな・・・。

昨夜、ご飯は食べきれなかったので今朝もまたまたお茶漬け。

同じに見えるかもしれないけど前日のは梅茶漬けで、これは野沢菜茶漬け(笑)。

今日のThe Honolulu Advertiserの付録はホノルルのベストレストラン。

これは重宝しそう!

夫のたっての希望で久し振りに“Honolulu Zoo(ホノルル動物園)”へお出かけ。

ワイキキの東のはずれ、カピオラニ公園の手前。

ゾウ、トラ、オラウータンをはじめ350種類以上の動物が自然に近いかたちで展示されています。

大人料金は8ドルだけどホテルで貰ったクーポンを使って1ドル引き。

ここでは支払いにクレカを出したらIDの提示を求められました。

アルコール購入以来パスポートは常に持ち歩いてたので良かった(笑)。

中に入ると遠足で来てる子供達がいっぱいです。


大きな陸ガメは機敏に動き回っています。

園内を歩いてたら、いきなり目の前を孔雀が通ってビックリ。

けっこう足が速いのね。

『アフリカン・サバンナ』。

ここはアフリカの草原をイメージしてあり、哺乳類だけでも26種類。

ダイヤモンドヘッドをバックにキリン、シマウマ、サイなどが悠々と暮らしています。


シマウマの毛並みの綺麗なこと!

キリンさんはランチ中だったけど、美味しいのかな?

可愛らしいウォーターバックは泳ぎも得意で

ライオンなどの動物が近寄ってきた場合には、

そのまま水に入って襲われないようにする習性があるそうです。

ここではそんな心配も無いと思うけど。

ランチは動物園向かい、ワイキキグランドホテルの1階にある

“Teddy's Bigger Burgers(テディーズ・ビガーバーガー)”

バーベキュー&ハンバーガー部門でイリマアワードを受賞した実力店です。

サイズはBig/Bigger/Biggest(5/7/9oz)。一番小さいサイズでもBIGって・・・。

ドリンクは、自分でサーブする飲み放題です。

店内はアメリカンポップ調の内装で壁のワイキキの絵も楽しい。

Big Combo($7.40)を2セットオーダー。

2つ買うと2つ目は25%OFFのクーポンをしっかり利用してトータル$13.55。

こちらは脂肪分99%カットの非冷凍肉を使っていて

注文を受けてから一つずつ直火で焼くので時間がかかるのは仕方ない。

出来上がるとレシート上部に記載された番号(この場合は402)を

店員さんが叫びながら持ってきてくれます。

フライドポテトとドリンクが付いてるので、まずはカリカリのポテトをパクリっ!

これがほくほくしてウマー。

炭火の香りのする素朴な味のハンバーガーは分厚くてジューシー。

トマト、レタス、ピクルス、玉ねぎが入ってマスタードマヨがさっぱりしてます。

またスタンドにケチャップ、マスタードなどが置いてあるので自分で好みの味にも出来ます。

ハンバーガーは完食したけど、さすがにポテトは残しちゃった。

私にはキッズコンボでも十分だったかも?

ポテト大好きな夫は完食。満足感のあるハンバーガーでした♪

ヒルトン・ハワイアン・ビレッジのページはこちら


夕食まで少し時間があるのでアリイタワーのプールへ。

ジャグジーはオーシャンフロントに設置してあるので

海を眺めながらのんびり出来ます。

プールの奥にある『オーシャンビュー・テラス』では

ヒルトン内で唯一のカクテル・アワーがあり午後5時から無料のオードブルが並んでいます。

しか〜し、カクテルタイムと行ってもドリンクは有料。

という訳で無料のオードブルとお水を頂きます(爆)。

ヒルトンでは金曜の夜に花火が上がります。

チェックインの時に花火は何時から?と確認したところ

8時から・・と案内されたので、その前にディナーに行くことに。

ヒルトン内のレストランは何処も混み合ってるようだったので

ホテルから徒歩圏の『トニーローマ』へお出かけ。

まずはビールで乾杯♪

ミラーライトにバドワイザーはいずれも1本4.75ドルです。

サービスのパンはほかほかなので美味しい。

ベイビーバックリブのフルスラブ(22.99ドル)はデカク見えるけど半分は骨なのでへっちゃら!

サイドメニューは大好きなコールスローにピラフ。

ピラフは初めて食べたけど香港で食べた炊き込みご飯っぽい。

フライドシュリンプ(18.99ドル)の海老は大きくないけど量がたっぷり!

カリッとあがってるのでウマー。これは白ワインと食べたかった。

そしてJCBカードのクーポン持参でデザートサービス。

レシートにはブラウニーサンデー(5.99ドル)と記載があり差し引かれてたので

普通にデザートメニューにあるのかな?

甘甘だけどアメリカ〜ンな感じでこれもアリ(全部は食べられなかったけど)。

お腹いっぱいになって花火を見ようとホテルに戻る途中、

ドッカ〜ン!と大きな音!

ふと見上げると花火が始まってるじゃないですか〜!!!

けっきょく写真を撮る間もなく花火終了。

どうやら10月から7:30〜のスタートに変わってたみたい。

ちゃんと確認したのにな(ショック・・・)。





出発 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目
〜帰国