2008.10 ハワイ旅行 5日目



ヒルトンHHのゴールド特典として朝食クーポンを頂きました。

クーポンには“トロピックス・バー&ビーチ・カフェ”or“タパカフェ”のコンチネンタルの朝食、

もしくは追加料金を支払って“タパカフェ”or“レインボー・ラナイ”でフルブッフェとの記載がありました。

最初からフルブッフェなら頂きますが(笑)朝はそれほど食べないので

アリイタワー1Fの“トロピックス・バー&ビーチ・カフェ”へ。


カジュアルな雰囲気のレストランで自由にテーブルを選ぶことが出来ます。

席に着くとスタッフさんがやってきて『5ドルでフルブッフェにすることも出来るわよ』とオファー。

フルブッフェ断るの面倒だったからここに来たのに・・と思いつつ

我が家はコンチネンタルで十分なのでやんわりとお断り(5ドルの追加料金なら安いほうだと思うけど)。

コーヒー以外はセルフサービスになります。

食事を置いたまま席を離れると鳩がテーブルまでやってくるので

最低1人はテーブルで見張ってないと危ない感じです。

またお皿が紙皿だったのにもビックリ。

でも青い空&青い海を眺めながら

デニッシュやドーナツ、たくさんのフルーツを摂取出来て大満足♪

毎日こんな感じで朝を迎えられれば最高なんだけどね〜。

ハワイに来たなら行っておきたいワイケレ・プレミアム・アウトレット。

安く行くためには市バスで行くのが一番ですが、根性無しの夫が一緒なので(爆)

ホテル〜ワイケレ送迎のツアーをトラベルドンキーで予約。往復で1人15ドルでした。

我が家の滞在時期にはコロンバスデイ・セールが行われていたので、

通常の割引価格より更にお安くなっている商品も多数。

今回購入した『コーチ』のレシートをチェックすると

バッグ408ドル→190.40ドル
ハンドルポーチ168ドル→62.40ドル
財布248ドル→128ドル
キーポーチ58ドル→28ドル

と、こんな感じ。

もちろん新作じゃないけど満足のお買い物が出来ました。

プレミアム・アウトレットの反対側のバリューセンターには

KマートやSPORTS ORTHORITY、OLD NAVYなどの大型店が連なっています。

お食事処もKFC、マクドナルドなどのファーストフードから日本食やメキシカンフードと様々ですが、

コリアンプレート好きの私はここでも“Y'KERE Korean BBQ”へ。

チキンカツのレギュラープレートにミニサイズのプルコギプレート。両方で13ドルくらいでした。

ここのお肉は少し固めでご飯がイマイチなのがマイナス。

でも付け合せのお惣菜は美味しかったです。

マラサダで有名なLeonard's(レナーズ)のワゴン。

ハワイ銀行の前に出店していました。

店舗のほうではマラサダ以外のパンやケーキなどもありますが、ここではマラサダオンリー。

オリジナルorシナモンシュガー(各70セント)、カスタード、チョコ、ハウピア(ココナッツ)入りは各90セントです。

4個しか購入しなかったせいか直接ビニール袋に入れて渡されたので、

その場でアツアツのマラサダを食べようとしたら夫の同意が得られず・・。

結局ホテルに戻って袋から出したらベチャベチャ。

やっぱりその場で食べればよかったな(涙)。

これが今回のハワイ旅行で一番の心残りかも(爆)。

お部屋のラナイに出ると鳩さんがいっぱい。

やけにみんな仲良しじゃん(笑)。

とってもラブラブな鳩カップル。

ず〜っとチュッチュしてて枯れ切った我が家には目の毒でした。

ただ窓を開けっぱなしにしておくとお部屋まで入ってくるので注意が必要。

ラナイで思いっきりフ○してたしね(汗)。


ホテルの敷地は広いのでお散歩には最適。

↑はペンギンが1羽ずつ水に入っていく夫お気に入りのショット。

最後の1羽がぼーっと立ちつくしてたのが印象的でした(笑)。


夕暮れの時間になったのでビーチへ。

日が沈むと昼間とはまた違った顔を見せてくれます。

プールサイドもロマンチックな雰囲気♪

ハワイ最後のディナーは4年前にお邪魔した“カフェミロ”。

カイムキエリアにあり、ワイキキの中心部から離れているので

ホテルからはタクシーの利用になります(約15ドル)。

お店を拡張されたとのことで、以前よりかなり広く綺麗になっています。

コースは2種類で3品のPrix Fixe Menu(38ドル)と4品のChef's Special Menu(49ドル)。

違いはシーフードのメインが有るか無いかなので、今回は3品のコースをチョイス。

白のカリフォルニアワインをボトルでオーダーしました。

最初に『シェフからのサービスです』とビシソワーズを頂きました。

不味くはないけど味が濃すぎて(あれっ?)という感じ。

前菜のアヒ(マグロ)のカルパッチョとシーフードの温製サラダ。

カルパッチョはわさびマヨネーズと生姜風味のソースと新鮮なアヒが合ってます。

温製サラダは帆立や海老、イカのグリルにオレンジと柚子のドレッシングで味付け。

前菜とは思えないほどボリュームのある一品。

メインのリブロースのステーキと若鶏のロースト。

ステーキは以前お邪魔した時にも頂いて美味しかった記憶があったのですが、

今回はお肉が筋張っててイマイチ(涙)。

若鶏も赤ワインヴィネガー&グレイビーソースで味付けしてありますが、

これも味が濃くて途中で飽きてしまった。ちょっと残念。

デザートorチーズの盛り合わせからのチョイスになるので2人ともデザートにしました。

クレームブリュレにストロベリームースにソルベなど。

さすがにデザートはどれもグー。特にクレームブリュレがウマウマー♪

最後に美味しいものが食べられてなんとか満足出来ました。

でも以前食べたときはもっと美味しかった記憶があるんだけどなー。

ま、ワイン飲んで2人で125ドルだから

リーズナブルであることには間違いないと思います。





出発 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目
〜帰国