2008.10 ハワイ旅行 3日目



お目覚め後すぐに確認するのはやっぱり野球の結果(笑)。

最下位の横浜にボロ負けやん!優勝出来るのか!?

昨日、ご飯は食べられなかったのでこの日の朝、お茶漬けにして頂きました。

ミニサイズでもしっかり2食分(笑)。

今日も良い天気だ!

お部屋には毎朝ハワイの新聞“The Honolulu Advertiser”が届けられます。

内容はイマイチ把握してませんが(汗)スーパーの広告がけっこう楽しい!

↑はアラモアナにあるFoodlandのチラシ。

ステーキ用の牛肉なんて1パウンド(約450g)で$3.99とかホント安いもんね〜。

缶ビール(バドやクアーズ等)も30缶で$20.98と激安!

さすがに滞在中に全部は飲めなさそうだけど、思わず日本に買って帰りたくなっちゃいます(笑)。

楽しかったハワイ1人暮らしも終了。

1人でワイキキまで来れない夫のためにバスでホノルル空港までお出迎え。

予定通りの時間に到着したらスーツ姿の夫(会社からそのまま来た)が

既に暑そうな顔で待ってた(笑)。

この空港往復もトランスファーチケットを貰ってるので往復2ドルでOK。


さすがにスーツとハワイは似合わないのでコンドで着替えて早速ランチ。

アッサリしたものがいいかな〜と、

前回もお邪魔したワイキキ・ショッピング・プラザ地1階、ラーメン屋さん『きわみ』へ。

ランチタイムのミニチャーシュー丼のサービスは未だ続いています。

塩ラーメン(8ドル)、今回もフリーペーパーのクーポンで味玉付きです。

細麺は変わらずだけど、スッキリしてたスープの味が落ちた気がする。

お客さんも以前より少ない感じだし・・・。

アッサリ系のラーメンはハワイでは貴重なんですけどね〜。


前回のハワイでは工事中だった『ロイヤル・ハワイアン・センター』がやっとこグランド・オープン。

ハワイ最大の「アップル・ストア」もオープン。

iPodやiPhone、最新のハード&ソフトウェア、アクセサリーなどアップル製品がフルラインナップしているほか、

マンツーマンの技術サポートが受けられるジーニアスバーや

ワークショップなどに使われるトレーニングエリアも用意されているそう。

センター内にはゆったりとしたソファがあちらこちらにあるので、ちょっと休憩したいときも便利ですね〜。

またB館2階にはフードコートがオープン。

ワイキキでは数少ないオープン・エアのフードコートで、

開放的なフロアにはバラエティに富んだ店舗が並びます。

お馴染みのヤミーやラーメンのえぞ菊もあり、パンダ・エクスプレスも間もなく出来るらしい。

添加物を一切使わないフルーツ100%のシェイブアイス屋さん『トロピカル・アイスランド』。

5.99ドルのマンゴーかき氷が10:00-14:00は半額になります。

店員さんに確認するとタイムサービスのマンゴーかき氷はシャーベットがなくてマンゴーも少なめとのこと。

でも意外とマンゴーはゴロゴロ入ってたので、これで3ドルだったら全然アリです!

まだまだお客さんも少なめなのでロイヤルハワインセンターは穴場かも?

その後はワイキキビーチをぶらぶら。

あいかわらず人が多いです・・・。

お部屋に戻ってハウピア・チョコレート・パイのおやつ。

ハウピア(ココナッツ)とチョコのムース、そしてホイップクリームがマッチしてウマー。

こういう甘過ぎないデザートはハワイでは貴重だ(笑)。

夫と2人で屋上のプールへ。

ジャグジーを私が1人で利用していたら缶ビールもったオヤジ(日本人)が入ってきた。

プールサイドで缶ビールはいいけど(私もやるし)これはちょっとねー。

温泉じゃないんだから!(怒)


滞在してるパシフィックモナークの前にある“Me's Bar-B-Que(ミーズバーベキュー)”。

韓国料理のプレートランチ店で、私のイチオシB級グルメです。

メニューの看板があるので、ここで夫と物色。

お店の前にテーブルもありますが、お持ち帰りの人がほとんどです。

夕飯時なのでお客さんは引っ切り無し。

メイン以外にキムチやナムルなど8種類ほどあるお惣菜から

レギュラーサイズだと4種類、ミニサイズだと2種類チョイス出来ます。

なのでここでは絶対にレギュラーサイズ(笑)。

バーベキュービーフ(7.50ドル)とバーベキューチキン(7.50ドル)。

お肉の下には大量のご飯が隠れています。

バーベキューチキンがめちゃウマーでビーフより好きかも。

お惣菜ではチャプチェ(春雨の炒め物)が一番好きだったけど

切干大根?のキムチみたいのが美味しくて、ほとんど1人で食べちゃった。

オーシャンフロントのお部屋だと夜は真っ暗になるけど

夜景が綺麗なのも嬉しい。

この夜景を見ながら頂く食事はB級でも最高のディナー♪

ソファーベッドは意外に簡単にベッドに変身出来ました。

今夜のジャイアンツのゲームが気になりつつ就寝・・・。





出発 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目
〜帰国