2006.8 オークランド&シドニー準備



《エアー》



JAL 特典航空券

ニュージーランド航空



今夏の旅行は当初、JALマイルで予約できるキャセイ航空を利用してパース&香港旅行を計画。

ほぼ受付開始日に連絡しましたが、香港=パース間のCクラスの特典予約が出来ないとのこと。

この距離をエコノミーでは辛いので第2希望のニュージーランドのオークランドの往路をとりあえず確保。

復路の受付開始日に連絡しましたがCクラスの特典は1席のみとのこと(最初から?)。

保険でシドニーのCクラスを確保しつつキャンセル待ちをかけていました。(60000マイル×2名分)

その後、JALから連絡があり2006年からニュージーランド航空とのコードシェア便の特典予約はエコノミーだけになったとの案内が!

幸い既に取れている往路については利用出来るのでオークランドINシドニーOUTで決定。

オークランドからシドニーの足は自身で確保する必要があるので

ニュージーランド航空の日本語サイトからエコノミークラス(24,430円×2名分)を予約しました。



《ホテル》



ヒルトン・オークランド
ヒルトン・シドニー
ヒルトン成田



オークランドのヒルトンは宿泊料金の割りにエグゼクティブラウンジもなく良い評判を聞かなかったので、当初考えていたのはスタンフォードプラザ。

ネットで予約開始を待っていましたが、2ヶ月前になっても予約が出来ない状態。

おかしいな〜と思いつつ英語版のサイトをしっかり読んでみたら7〜9月は改装のためにクローズしているとの案内が!

他のホテルも考えましたが、ヒルトンのランクが期間限定のダイヤモンドになったこともありヒルトンオークランドに滞在することにしました。

“CRUISE PKG(コンチネンタルブッフェ&カクテル2杯付き)”というプランがお部屋代のみの予約より安かったので

一番安いツインルームをNZ$295で予約。3泊で約67,000円です。

シドニーのホテルは昨年滞在したヒルトン・シドニーが良かったので今回も即決。

当初一番安いお部屋(キングルーム)を1泊A$290で予約していましたが、

昨年も利用した1泊分のデポジットが必要なヒルトンバリューが1泊A$255になったので予約を取り直し。3泊で約69,000円でした。

また成田の駐車場代わりに後泊でヒルトン成田を利用することに。

1万ポイントで特典宿泊を予約しました(今年6月の予約から2万ポイントに変更されました)。




出発 1日目
オークランド
2日目
オークランド
3日目
オークランド
4日目
オークランド
→シドニー
5日目
シドニー
6日目
シドニー
帰国後泊