2007.8 ケアンズ旅行ー準備編



《エアー》



JAL 特典航空券



お盆休みを利用しての旅行なので、今回も特典航空券を利用。

JALの受付開始日は330日前なので、

往路&復路それぞれ330日前に電話でCクラスを確保(60,000マイル×2名分)。

またケアンズ線はカンタス航空とのコードシェアになり機材&乗務員はカンタスになります。

カンタスのビジネスクラスは初めての利用なのでちょっとワクワク♪




《ホテル》



パラダイス・オン・ザ・ビーチ
ヒルトン・ケアンズ
ヒルトン成田



ケアンズでは郊外にあるパームコーブとケアンズ市内にそれぞれ3泊することに。

パームコーブではツインベッドのあるホテルの中からパラダイス・オン・ザ・ビーチをチョイス。

お手頃なスタジオルームもありますが、

大きなスパ付きのお部屋が気になったのでスパ・スイートをチョイス。

オーストラリアのツアーやホテルの予約サイト“ATS(オーストラリアンツアースペシャリスト)”のサイトのほうが

直予約より安かったのでATSに申し込み。

ケアンズ到着は早朝なのでアーリーチェックインも併せてお願いしました(1泊A$211×4)。

ケアンズのホテルは便利な場所にあることもありヒルトン・ケアンズで即決。

フルフレキシブルレートで1泊A$195×3で予約しました。

後泊にはヒルトン成田を楽天トラベルより“ヒルトン快適旅行”というプランで1名9,000円で予約。

ホテルには配偶者特典を利用する旨、連絡しておきました。


≪今回お世話になったサイト≫

ATS(オーストラリアンツアースペシャリスト)
トラベルドンキー
Cairns Night Zoo
Kuranda Scenic Railway



出発 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目〜
帰国