2008.10 ハワイ旅行



《エアー》


JAL



今年は燃油サーチャージが高いこともありハワイ旅行の予定は無かったのですが、

北京オリンピックから戻った後、むしょうにハワイに行きたくなってしまった。

アップ可能な運賃はエコノミーセイバーになるのですが、悟空運賃と比べるとけっこう割高。

連休を絡めた日程だと1人113,000円。

これに税金やサーチャージを入れたら1人160,000円を超えてしまいます。

しかも計画したのが遅かったこともあってアップグレードの為にはキャンセル待ち必至。

何処かで格安ビジネスのチケットが無いかリサーチしていたら

HISのサイトでJALのCクラスチケットが1人165,000円で出ていました。

1人5万円ほど高くなってしまいますが往復ビジネスだからマイルも貯まるしファーストへのアップも可能♪

アップグレードクーポンを使用して復路のみファーストクラスにアップすることが出来ました。

お初の国際線ファーストクラス、楽しみ〜♪

ちなみにHISは以前クレジットカードが使用出来ませんでしたが、最近?使えるようになったそうです。

安いだけでサービスはイマイチのイメージだったHISですが、

横浜から成田空港までのシャトルバス片道クーポン(3,500円)も付けてくれるし、

出入国カードや申告書まで記載してくれたりと至れり尽くせり。

更にDFSギャラリアのプラチナサービス・クラブのご招待券も同封されてきました。

手配料金は1人460円だったので、逆に申し訳なく感じたくらいです。



165,000円×2  税他49,430円×2



《ホテル》


パシフィック・モナーク
ヒルトン・ハワイアン・ビレッジ



私だけ先に出発するのでリーズナブルなコンドを探していたところ

HISのサイトでパシフィックモナークの部屋指定無しキャンペーンを発見。

10年くらい前に3週間ほど滞在したことがあり、私の中では思い出のコンドでもあります。

コミコミ1泊11,000円とお値打ち料金でスチューディオを3泊予約。

12時入室の特典も付いていました。

その後はヒルトン・ハワイアン・ビレッジの直サイトより一番お安いお部屋を219ドル++で予約。

税金などを入れると2泊で約5万円です。

またペンギンちゃんに会えるのが楽しみ♪




出発 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目
〜帰国