2009.8 ハワイ旅行 出発



今回長めのお休みを貰ったのでハワイ出発日までしっかりお仕事。

荷物はあらかじめJGC特典のフライトキャディサービス(2010年3月末でこれも終了・涙)で送っていたので

JRの快速エアポート利用も考えたけど、やっぱり横浜からノンストップで成田空港まで行けるリムジンが好き。

大体1時間半で到着するし夕方以降のバスだと利用者も少なくて楽ちんなのよね。

横浜とはしばらくおさらばえ〜。

チェックイン後はサクララウンジへ。

モエ・エ・シャンドンが、1986年にオーストラリア・ヴィクトリア州に創立した醸造所の

シャンドンロゼ、そしてイタリアの赤&白ワインが夏のワインセレクション。

パンがメゾンカイザーになったのは嬉しい。ワインが進むフランスパンです。

なんとラウンジのダイニングでビビンパが供されておりました。

ご飯は冷めてるし肉味噌と共にサラダが乗せられてるので、なんとも妙なビビンパでありますが

混ぜ混ぜして食べるとこれがけっこういける!
機内食にしてもいいかも♪

でもカレーも外せない(笑)。出発前にちょっと食べ過ぎですね。

自宅でシャワーを浴びる時間が無かったので、今回はラウンジ内のシャワールームを使わせて頂きました。

シャワールームの受付はマッサージと同じ場所でしたが(マッサージは既に受付終了)、

すぐには案内できないとの事でポケベルを渡されました。でも待ったのは10分ほど。

シャワールーム内にはバスタオルにフェイスタオル、歯ブラシ、ドライヤーなどがあり、

他社のラウンジでは個別のアメニティが貰えたりするようだけど、シャンプー類はポンプ型の物が設置されていました。

搭乗前にサッパリ、スッキリ〜。

21時出発のCクラスは満員御礼。

並んで座りたいというご家族がいらしたようでシートチェンジしてあげました。

シャンペンを頂いた後は白ワイン♪

アミューズ・ブーシュは焼き鳥?にイカなどでこれはまあまあ。

また今までCクラスで供されていたおつまみが変更になり、

ワインに合うものだったらいいなー、と期待していたのに亀田のあられに焼チーズ鱈&アーモンド。

期待した私が間違っていた・・・。

洋食メニューはそそられるものが無かったので和食をチョイス。

【前菜】雲丹煮凝り・鰻八幡・海老・鮎一夜干し・鮑の小倉煮・白板巻き
【向付】鱧おとし梅肉添え 
【小鉢】鱧寿司
【台の物】鰻真丈 ゴーヤと玉葱の餡掛け すずきの宇治焼き

ラウンジでいっぱい食べたのでつまみ程度に頂きます。

やっぱりハワイ線ではデザートは1種(フロマージュブラン・ドライオレンジを添えて)のみ。

シドニー線だとアミューズブーシュが無くてデザートワゴンがあったのよね。

でも夜行便だったらデザート選べるよりつまみが増えるほうが有難いかも(笑)。

機内映画はマシュー・マコノヒー主演の『GHOSTS OF GIRLFRIENDS PAST』。

『クリスマスキャロル』や『3人のゴースト』と同じく過去・現在・未来の三人のゴーストが現れる、という内容のプレイボーイ版。

ラストが予想出来る肩の凝らない映画で、なかなか面白かったです。

1〜2時間うとうとしてたらすっかり明るくなっていました。

朝食も最初コーヒーだけでいいって言ったのに

『食べておいたほうが・・』とCAさんから促されたのでフルーツのみ頂戴しました。

まだおにぎりとお味噌汁のほうがいいんだけどな・・・。





出発 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目
〜帰国