2009.8 ハワイ旅行 6日目



6日目の朝はハリケーン接近の影響でお天気いまいち。

この日はなんにも予定がないので、のんびり朝食会場へ。

ドリンクコーナーには
炭酸飲料にジュース、レギュラーとカフェイン抜きのコーヒーが並んでいます。

コーヒーはライオンコーヒーとわざわざ明記されてたけど薫りが全然なかった。

ジュースもフレッシュジュースじゃないし、一番まともなのは炭酸飲料(爆)。

持ち帰り用のコップも用意されてるので、ここではレモネードをよく頂いてました。


2つのカウンターにスクランブルエッグ・ベーコン・フルーツ等の定番メニューが並んでいて

我が家の滞在中はいっつも混んでたので社食みたく1列に並んでお料理を取らなきゃいけなかった。

ブッフェカウンターの先にはエッグステーションがあり、オムレツや目玉焼きなど好みの卵料理を作ってもらえます。

こちらの面白い点は自分でトッピングをチョイス出来ること。

ハム・ベーコン・マッシュルーム・ほうれん草・ピーマン・玉ねぎなどのトッピングを

好きなだけカップに入れて渡すと作ってくれます。

チーズ入れるか直接聞かれるんだけど上手くひっくり返せなかったようでこれは裏巻き。

残念な感じのオムレツになってしまいました・・・


朝食後はヒルトンハワイアンビレッジまでぶらぶら。

お気に入りのペンギンちゃんや亀にご挨拶して敷地内をお散歩します。

ぽつぽつと時折り小雨が降る曇り空なのでアラモアナS.C.でお買い物デーにしました。

アラモアナでのランチはパイナップルルームかマリポサで悩んだけど、

とりあえずお昼過ぎにマリポサに行ったら10分ほどで席に案内出来るということでしばし待機。

さすがにテラス席は空いてなかったけど、この日は曇り空で蒸してたので中の席で結果オーライ。

テラス寄りのテーブルだからお隣も気にならないしね。

まずはランチサービスのポップオーバーとスープがセット。

マリポサランチと言えば、このポップオーバーが有名ですよね〜。

シュークリームの皮を巨大にしたようなふかふかのパン。

以前はリリコイバターが添えられてたと思うけどストロベリーバターに代わっていました。

スープはチキン味でアッサリ。いいねー、マリポサ。

グラスワインを2杯オーダーしたら、ちゃんとデキャンタにいれてサーブ♪

なみなみと注がれたグラスワインもいいけど、こんな風にしてもらえると更にポイントアップ!

ハワイ産マグロのたたき(18ドル)をオーダー時に2品お願いしてシェアしたい旨を伝えると、

先にこっちを持ってきたほうがいい?と確認してくれました。

取り皿を持ってきてくれるのかな、と思っていたらご覧のように綺麗に2皿に盛り付けられたプレートが。

半分だけどしっかり1人前というボリュームですよね♪ 

新鮮なマグロと爽やかなドレッシングがマッチしてオイシー!

フラットアイアン・プライムステーキ(22ドル)。

こちらも2皿に分けてくれましたが、これも普通に1人前の量だと思う(笑)。 

人参のフムス(ディップ)とレッドオニオン、チェリートマトをのせて焼いたフラットブレッドに

希望通りのミディアムレアに焼かれたステーキです。

しっかりしたお肉の旨みが感じられて美味しかったけどボリュームありすぎて最後は夫にヘルプ。

さすがにデザートまでたどり着けなかったけど大満足のランチになりました。

堅苦しくなく優雅に過ごせるマリポサはお気に入り♪  

※メニューには一皿を分ける場合は手数料を加算する旨の記載がありましたが、
レシートをみたらワインとお料理代しかあがっていませんでした。
ひょっとしたら2人で一皿しかオーダーしない場合は加算されるのかも?です。

お買い物が済んだらマカイマーケット・フードコートへ。

この中のジャンバジュースで休憩です。

ジュース&スムージーのチェーン店で「ブースト」とよばれるビタミンや食物繊維などのパウダーを無料でプラスOK。

たくさんありすぎて迷うけどマンゴ・ア・ゴーゴーをチョイス。

パッションフルーツ・マンゴジュース・冷凍マンゴー・パイナップルシャーベットが入っています。

ジャンバジュースはあちこちにあるので気軽にビタミン補給出来ていいですね。

その後、ドンキホーテでもお買い物してホテルへ戻りました。

ハワイでの買い物ってどうしてこんなに楽しいのかしら♪

お夕飯の買い物で表に出たら

ロイヤルハワイアンセンター前の広場で無料のフラショーが行われていました。

誰でも気軽にフラショーが見られていいよね〜。

夕方からプールでまったりしていたらイブニングレセプションの時間になりました。

まずはプールサイドでビールをぐいっ!

その後、ウィスキーのソーダ割りにレモンを絞ってもらってハイボールを作ってもらいました。

至福の時間でございます。


ランチで豪遊?したので夕食は軽めに

高橋果実店のターキーサンド(4ドル)とCOCO COVEで購入したサラダ(5.99ドル)です。

サラダのほうは野菜が新鮮でカニもどきが安心の味だけど

ターキーサンドのほうは具がデカ過ぎて途中でちょっと飽きちゃいました。

私はこれだけでお腹いっぱいになったけど、夫はどうも物足りない感じ。

ここで非常食用に購入したカップヌードル(セールで44セント)が大活躍。

日清のカップヌードルは世界中で作られてるようで、これはアメリカ産です。

味見させてもらったらスープは薄味でいいけど麺がもそっとしてました




出発 1日目 2日目 3日目 4日目 5日目 6日目 7日目 8日目 9日目
〜帰国